履歴書に納まらないもの

明日から、ずっとやりたかった接客のお仕事のスタートです。
恥ずかしい話…まだその日暮らしだからたまに日雇いもしながら。。

楽しみだなぁ。ドキドキするし不安もあるけど楽しみのが大きい。

とても元気なお店だから、面接は履歴書も要らなくて、お芝居のオーディションみたいでした笑

面接官のお姉さん
『先ずは自己PRからお願いします!』

自己PRは得意な方だけど恥ずかしがり屋なので…すこぶる緊張しました_( _´ω`)_

でも絶対受かりたかったし、自分出すの今しかない!!!


イベントを主催してる話や音楽のこと歌のこと表現するのが好きなこと、人が好きなこと、長々と止まらなくなるくらいに…

実際お店に立って『いらっしゃいませ〜大変お買い得に〜#☆@¥$℃#!♪↑%≦Å⇒』

って言わされたりもしました笑

バカでかい声で言い切ったら最期に恥ずかしくなっちゃって、お姉さんに『ごめんなさいー!』って照れながら言ったら
『声も通るし何よりパワーがあって元気でいいですよ!!』
ってとびきりの笑顔で言ってもらえたから良かったかな、、、

もうね色々アピールし過ぎてしまいお家に帰ってから、、厚かましかったかもなぁ…と一人反省会してたら、、、
ま、ま、まさかの合格㊗️🎊

めちゃくちゃ嬉しかった!!!
泣きました笑


本当はアンティークショップや雑貨屋さんなど、好きな場所でやれたら一番嬉しいけれど、かなしいかな、時給との関係もあるし、次のイベントの為にお金を貯めたいし…

究極、どんなお店でも人と関われる接客なら、いいかもなぁと今は思っています。


そして何故か今更…明日までに履歴書を書いて来てくださいと…笑
今更…笑

資格や免許が何も無いわたしは、履歴書という物を目の前にするといつも劣等感でいっぱいになります…

そんな時、毎回思い出すのは、ずっと昔に一緒に居てくれた人(今はこっそり仙人さんと呼んでいる)が

『きっちゃんは履歴書になんぞに納まり切れるような人間じゃないのだ( ᴖ ·̫ ᴖ )』と満面の笑みでいつも言ってくれてたこと。

そうだ!(強気になる)

そもそも実際お芝居のオーディションみたいな面接をして選んで貰ったわけだし、履歴書とセッションしたからって落ち込むのはおかしいから、自分の内面から爆発するものを大事にして行くぞー!!!

って思い直しました!!
がんばれ微量の自己肯定感!!!

明日から新生活がんばる!!
先ずは自分が楽しんで、関わる人達を、お客さんを、楽しませれたらいいなぁ( ◜𖥦◝ )

ステージの上だけがエンターテインメントの場所じゃないと思っているわたしにとって
いつも、人と出逢う場所、関わる場所、そこも立派なステージなのですᐠ( ᐛ )ᐟ♡ᐠ( ᐖ )ᐟ


ゆりんぐ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?