入りたい部活で悩み中……

今日は新入生歓迎会やオリエンテーションなどがありました!

新入生歓迎会では、先輩方が部活動を紹介してくれましたー!とっても面白かったです^ ^

その後にクラスで自己紹介の時間がありました。それぞれ個性豊かで、癖が強い子が集まっていてこれからの1年間、とっても楽しい時間を過ごせそうです!

お友達もたくさんできました!ただし、名前がわかりません(・・?)これから覚えなきゃっ!

放課後は部活動見学へ。
私は中学で合唱部に入っていたので、高校でも合唱部に入るか、それとも他の部活に入ろうか迷っていました。

合唱部のコンサートが行われ、見に行きました。コンサートの30分間スカッとした透き通った歌声に感動しまくりでした✨

やっぱり合唱部入りたい……!!

早く入部して私も一緒に歌いたいとすごく思いました。

ただ、私の学校は合唱部の強豪校であり合宿や遠征があり、1年間でお金が最低でも3万円はかかります。

私の親は、高校の制服もギリギリ買えて今、ホッとしているところです。

親に合唱部に入りたいことを伝えると、合唱部にはできれば入ってほしくないと言われました。

でも私はやっぱり諦められません。
どうしても合唱部に入りたいです!

どうしたら良いんだろう……。

考え中です。

#高校 #合唱部 #お金 #自己紹介 #友達 #名前 #歌 #歌いたい #悩み

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?