見出し画像

お花に魅せられて

こんばんは♪
首都圏に転居してきて2週間ちょっとが経ちました。
この時間の電車に乗れば●時くらいには△駅に着きそうだなとか、朝の通勤の際の電車の乗り換えについて少しずつわかってきました。

しかし、朝や夕方の湘南新宿ラインや上野東京ラインはすごいですね(^_^;)とにかく押し潰されそうなくらい乗客数が多い!長距離を走っている訳ですから、それだけ遠方からも通勤している方が多いということですよね!おまけに停車駅の数も少ない。
朝の時間帯はとにかく時間との戦いのような感じもありますから、少しでも早く職場の最寄り駅に着かないと!と焦る気持ちもわかります。。。

そんな中?、ちょっとお花を見に行きたいなぁ〜と思い、Aoyama Flower Market tea houseに行ってきました♫

地元にもAoyama Flower Marketはありますが、このtea houseがあるのは東京都内だけです。
南青山の本店、赤坂店(TBSの近く)、吉祥寺店(アトレの中)の3店舗のみ、お花屋さんにtea houseが併設されているのです!

こんなにきれいな、不思議な色を咲かせるお花もあるんだ〜と思いつつ、お花に囲まれてのんびりとお茶ができるので好きです。お花にまつわるメニューもいろいろありますよ♫

ここからは、Aoyama〜ではありませんが、過去に見かけた素敵なお話の写真をいくつかご紹介します。

今日お店のテーブルに飾ってあった薔薇の花も、薄いピンクとクリーム色のマーブル状になった不思議な色合いだったのですが、虹色のお花も現実に存在しているんだからびっくり‼︎
見ているだけでも目の保養になります♫

今回はお花についての日記でした。
また何か素敵なお花を見つけたら紹介しますね🌸