見出し画像

雨の日は好きですか?

こんにちは😃
今日は勤労感謝の日で祝日ですね。お仕事という方もお休みという方も、お疲れ様です。

私は今日はお休みで、お昼から気晴らしに近所の本屋とカフェに行ってきたんですが、祝日でしかも天気が悪いからかすごく人が多い…。読みが外れた。
本当はゆっくり読みたい本があったんですが、なんか集中して読めない…。
気温もかなり下がってきているので、遅くならないうちに帰宅して、夜はゆっくりワールドカップでも見ようかなと考えています。

ところで、皆さんは雨の天気は好きですか?
私は苦手です。


元々片頭痛持ちな体質であることから、一度痛くなりだすと、一日中横になっていないといけないくらいしんどくて起き上がれなくなることもありますし、空がどんよりしているので、気持ち的にもテンションが下がってしまうんです。それが休日ももし重なったら「勿体ない〜‼︎」とものすごく思います。
あ、今日は幸い片頭痛にはなっていないので安心してくださいね♫

おまけに、夏場の雨の日はジトジトも加わるのできついです(>_<)まだ今の時期のように、冷え込みが加わる方がまだマシです。
そう。私は真夏生まれですが、夏が大の苦手。夏は毎年必ず皮膚科のお世話にならないといけないほど肌荒れもひどくなるので困ったものです。
あと、お出かけできる場所も限られてしまいますしね…。

今、最寄駅の中のカフェから外の風景を見つめながらこの記事を書いています。空はどんより元気が無さそう。今にでも泣き出しそうな空の表情です。
雨も今夜のうちに止んでくれないかなぁ。

気温差が大きい日がまだしばらく続きそうですので、どうか皆様もお身体、ご自愛くださいませ。