暗闇の中の思い込み。

変わらないために変わろうとして

変化が怖くて過去にすがれば未来が見えなくて怖くなる

見えないものを恐れても余計に見えなくなって隠れてしまう

わからないことをわからないままに突き進むから新しい発見があって

この先は失敗の方が多いだろうけど

失敗しても成功しないよりはましかなって

昨日の自分に言い聞かせたつもりで今日を生きる

昨日よりも強い自分が感じれた時に

新しい世界が広がったような気がして

空は広くてはるかはるかにあるのに

手が届くように目の前に迫る

気のせいですか、いやそれが気のせい

#日常 #ポエム #思い込み #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?