見出し画像

二日前に書いた記事が忽然と消えてしまった。

その詳細を書きたいところではあるけど…
深掘りしてまた公開停止になっても困るのでやめておく。

YouTubeの動画は二回ほど削除されたことはあるものの、noteの記事を公開停止されたのは初めて😥

結構へこんだ💦

毎日投稿はカウントされたままだから良しとしよう😂

気分を変えるために1日の振り返り〜✨

今日はストアカ講師の広場の交流会に参加するため午前3時45分に起きた😅

交流会は日本時間の13時と20時の二回あって、どちらにも参加✨

その甲斐あって、新しい出会いに恵まれ、気に入った講座に申し込んだり、気になる人にメッセージを送ってズームで話をすることになったり、予想外の展開があった。

午後はロンドンの中心部にある教会で開催された英国日本人会のイベントに参加した。

そのつてで6月のウォーキングセミナーもそこを安価で借りられることに✨
ロンドンはレンタルスペースが高額なだけにありがたかった🍀

午後4時過ぎにイベントは終わり、夕方友人と食事をすることになってたので予約を入れているレストランへ🍽️

イギリス料理とHPには書いてたけど、どうみてもフレンチ🤣

午後5:30〜6:15までのみ注文できる36ポンドの3コースが目当てでこの店を選んだ。

私達が1番乗り🌈
時間も早かったので、店内にはまだ誰もいない。

友人Hさんが数分後に到着✨
ウエイターさんが水とパンとオリーブオイルを持ってきてくれた。

めちゃ美味しい😋

 

前菜は私がトマトと赤ピーマンのサラダ🥗

Hさんがセロリアック(根セロリ)のサラダ🥗

メインは私がスズキのソテー🐟

Hさんは鴨のコンフィ🍗

デザートは二人とも同じメニュー✨

マドレーヌとレモンポセット(ポセットは少しとろみのついた生クリームベースのお菓子)🍋

デザートと一緒に私はカモミールティー、Hさんはミントティーをオーダーした🫖

どちらもティーバッグではなく、本格的✨

さすがフレンチ🇫🇷
レモンポセットが甘すぎたの以外は、全て美味しかった。

Hさがは日本から買ってきてくれたお土産🇯🇵

有機黒糖、神宝塩の山椒塩と粉末出汁💕

どれも美味しそうで今から食べるのが楽しみ🌈

午前中は落ち込んでたけど、午後から夕方にかけて盛り返し、最後は美味しいものを食べてご機嫌で帰宅🏠

食いしん坊でよかった😂

森を素敵にするために使わせていただきますね!