見出し画像

先週の記事に書いたけど、デービッドの50代の友人チーフが亡くなり、飼い猫のタリブを引き取ることになった。


「タリブ」は「タリバン」の略称名、「タリバン」といえば、あのアフガニスタンを中心に活動するイスラム過激派組織のことを想像する。

チーフがどうしてこの名前をつけたのかはわからないけど、彼が「タリブ」に約12年間、愛情を注いできたのだけは確か…。

日曜の午前中に教会へ出かけ、午後に戻るとチーフの友人コリンが「タリブ」を連れ、玄関で待ってた。

ケージに入れられた「タリブ」はミャーミャー大きい声で鳴き続けてる😅

リビングルームに迎え入れ、ケージから出すとソファーへ直行!


どうも落ち着かない様子…

家中をウロウロ…

リビングルームからいつの間にか私たちの寝室へ…

フカフカの羽毛布団の上に早速ゴロン🤣

そして、次はゲスト用の寝室へ…

階段を降りたり登ったり…

よく見るとなかなかハンサムな「タリブ💕」



インドア&アウトドアの猫ということで、庭に出してあげたところ、早速脱走〜😅

実は8月8日は結婚記念日、今年で11周年🎉

デービッドは休みを取ってくれ、ゆっくりお出かけするつもり…

だけど、タリブが帰ってくるのか心配、、、

マイクロチップが入ってるし、首輪にも名前とチーフの携帯番号は書かれてるけど…ふうっ

ということで、これを書きつつも心は上の空、

今回は短いけどこの辺で…

「タリブ〜、プリーズカムバック😂」


✨追記✨

この後、お風呂に入りながら、明日どうやって「タリブ」を探すか考えてたら…

「チャリン、チャリン」

階段から鈴の音が聞こえた!!

「え?タリブ、戻ってきたーーーー???」

はい、奇跡が起こりました🌈

初日の大脱走から、無事生還〜✨

やったあ〜、これで安心して寝られる🍀

夜中に家から脱走できないように、家の戸締りをしっかりして…

これで、8月8日の結婚記念日を穏やかな気分で過ごせます🤣

神様、ありがとう〜🤗

今日から我が家の家族の一員となった「タリブ」

よろしくね〜💕






腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!