見出し画像

ロンドンから2時間で行ける🚈ヨークの旅🇬🇧④生牡蠣と牛肉料理が絶品の極上レストラン「Pearly Cow」

昨日の記事の続きです…


プールで泳ぎ、お風呂に浸かり、身支度をして出かけたのがトリップアドバイザーで見つけたレストラン「Pearly Cow」



月曜の夜ということで、ほとんどのミシュランレストランは閉店、逆に選択肢が少なくて探しやすかった🤣

午後7時30分を過ぎてたので、予約はいちばん早くて午後9時💦

翌朝のランチの場所も見つけて予約を入れ、1時間後にホテルを出た。


ちょうど夕日が沈む時間帯…



夕日をバックに記念撮影📸


街のあちこちに要塞が残ってる。



15分くらい歩いてようやくレストランに到着〜🍴



ここはホテルなので泊まることもできる。



店内は落ち着いた雰囲気…


間接照明が使われてるため、店内はかなり暗い…



まずはロゼワインで乾杯🥂(結婚記念日前夜祭✨)



メニューを見ながら、何を頼むか悩む…


まずはスターター🌈


デービッドはオリーブ🫒私は牛フィレ肉のタルタルとオイスター✨


メインは…

デービッドがサーロインのミディアム、私はへーゼルナッツを砕いたものが乗ってるおひょう🐟


サイドメニューはデービッドはフライドポテト🍟私はミックスグリーンベジタブルのソテーをオーダー🥦

最初に出てきた「オリーブ」がツヤツヤ&カリカリで美味しかった🫒



生牡蠣も美味しい〜💕(もっと頼めばよかった🤣)



そして看板メニューの「The Pearly Cow」牛肉のタルタルが登場〜✨

バターが牛骨の中に入っててびっくり😂


驚くほど美味い〜🤣

こんなに新鮮な生の牛肉をイギリスで食べるのは初めて💕

「感動の美味しさ」👏

さすが店名「Pearly Cow」が名前になってるだけある〜🤣


デービッドは生牡蠣&生肉が食べられないので、眺めてるだけ…

自分のメインの料理が到着するまで、オリーブとバゲッドをひたすら食べ続けてた🤣

そして、ついにお待ちかねのサーロインステーキが到着〜✨



クリーミーでリッチなステーキソースとともに食べ始めるも…



牛骨に入っているハーブバターには一切手を付けず😂

フライドポテトを美味しそうに食べてた。



最近、野菜不足だったので、シャキシャキした新鮮な野菜のソテーが食べられたのは嬉しかった。

私のメインのおひょう🐟


これが、実は残念な味…

魚自体は新鮮だし、色々工夫を凝らしてるのはわかるけど、何せ味が薄い💦

いつもは持ち歩く「天然塩」を忘れたのは致命的だった😭



スターターが美味しかっただけに、メインで外れたのにはがっかりだった。

こういうことは良くあるけどね…😅

気がついたら、私たちが最後の客。
すでに時計の針は午後11時過ぎてる…

ホテルのバーでカクテルを飲むつもりだったので、デザートは頼まず会計を済ませホテルへ戻ることにした。


「The Grand」のバーに着くと、もうすぐオーダーストップの時間だった。

なんとかギリギリセーフ✨


カクテルのメニューをもらって見ても、看板メニューのカクテルの名前からは、どれが美味しいか全く検討がつかない💦



私は、感を頼りに「MANDARIN 1906」


デービッドは「ネグロニ」を頼み…

大失敗〜😅

なかなか飲める味ではない💦



氷の形は好きだったけどね…🤣



二人でカクテルを眺めながら苦笑い…

このまま飲まないのも勿体ないし、おつまみがあれば飲めるかも?

とバーテンダーに

「このカクテルお部屋に持って行ってもいい?」

と聞いてみると…

「もちろん」

と満面の笑み🤗


部屋に戻り、ホテルからプレゼントされたチョコレートをつまみに、カクテルを一人でちびちび飲んだ😂



二人分のカクテルを飲みながら、noteの記事を書き、コメント返信を終えると午前1時30分🕜

気がつくとデービッドはべッドで爆睡中…

私も撃沈😴

翌日の結婚記念日の様子は次回の記事で…

お楽しみに〜🌈

腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!