見出し画像

近所を歩くと、まだ綺麗な花を咲かせてる姿も見られて、春を楽しませてくれる。日本では緊急事態宣言が発出され、対象都府県は、東京都、大阪府、兵庫県、京都府の4都府県、5/11までの17日間に渡って適用されると、昨日のセミナー参加者が教えてくれた。

今回、対象都府県の各百貨店は、食料品売場・化粧品売場等を除く、他の店舗を臨時休業することで足並みをそろえるとのこと、ゴルデンウィーク中は家にいる人も多いのかな?

私はセミナーやイベントの準備に追われ、相変わらず家にいることが多いのだけど、晴天続きのイギリスでは毎日外出を楽しんでる人も多く、デービッドも今日は一人で森へお出かけ「森の入り口のゲートの鍵を忘れて車で入れない!」と泣きの電話が入り笑えたけど💦

昨日久しぶりに開催したセミナー終了後に、お礼のメッセージをくれた方もいて「これからもぜひ繋がっていきしょう!」と励ましてくれた。

講師と生徒という関係ではなく仲間としてつきあいたい!まさに私が目指すコミュニティーに近い、横の繋がりを大切にしたい人に出会えて、本当に幸せ!

今日はストアカの月額サービスの無料セミナーを受け、そこで展開できるオンラインサロンや講座受け放題サービスなどの説明を聞き、その資格があるのがシルバーバッジ以上の講師(講座を10回以上開催するともらえる)だと知り、バッジ獲得に向けてやる気が湧いてきた。

実は、こうじさんはシルバーバッジを獲得してて、月額サービスも始めてた!笑

やっぱり、これからはオンラインで繋がることがとても大事になってくる気がしてる。

イギリスも今は外出が許されているけど、いつまたロックダウンになるか分からないし、横につながって人との交流を続けつつ、お家時間をいかに楽しむかを極めよう!笑

明日はクラブハウスのモデレーター、八ヶ岳の森のみほちゃんとお話しします!

画像1

クラブハウスやってる方はぜひ遊びにきてくださいね〜。


森を素敵にするために使わせていただきますね!