見出し画像

昨日の記事の続きです。


森の散歩の後は予約していたバプでランチ🍽



ここは犬を連れて食事ができるドッグフレンドリーなパブ🍺

まずはテラス席に座りビールで乾杯🍻



私とジルはモールドワインで乾杯🍷



シナモン&スパイスが効いたホットドリンクなので身体が温まる💖

しばらくして、犬連れNGの窓際の席に通された。


4人ともスターターとメインをそれぞれオーダー✨


まずは前菜🫒

デービッドは野菜のポタージュスープ🥣



ジルはエビの天ぷら🍤


私はブルーチーズとエール🍺風味のマッシュルームソテー🍄とサラダ🥗


Yちゃんはいちじくとクルミと生ハムサラダ🥗


運転しなくていいデービッドはジンのダブルとトニックウォーターを追加でオーダー🍸


1月25日のバーンズナイトの名残りでスコットランドのタータンチェックのリボンが花瓶に巻かれてた🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


メインの料理🍗


デービッドはローストポーク✨


ジルとYちゃんはローストチキン🍗



シュークリームの皮のようなヨークシャープディングとパースニップ&ポテトにたっぷりグレービーソースがかかってる😆

付け合わせの温野菜はカリフラワーグラタンとグリーンピース、ポロネギ、ケール、スウェード。


ポークにはアップルソース🍎

チキンにはクランベリーソースをつけて食べた。

クランベリーソースは鴨肉が合うけどチキンも悪くない。


私はロースト料理はいつでも食べられるのでカツカレーのエビのグリル乗せにした🦐


イギリスでは日本のカレー=カツカレー🍛
カツが入ってなくてもそう呼ぶ😆

そして実際にカツが入ってたとしてもトンカツではなくチキンカツが主流🍗

豚が食べられないイスラム教の人が多いイギリスでは鶏肉が人気。

私がオーダーしたカレーの付け合わせにはパイナップルをソテーしたものとブロッコリー🥦が添えられていた。


ご飯は日本米ほどではないけどまあまあ😂

全体的にはバランスが取れていて美味しく食べられた。

食事の後、私だけデザートをオーダー😅

フルーツクランブルと熱々のカスタード💖


ホームメイドのラム🥃&レーズンアイスクリーム🍨


どちらも美味しくて大満足😆


あまりにも美味しいものを食べすぎてお腹いっぱいの私。

この日は夜ご飯要らなかった😆

Yちゃんは小腹が空いたらしく…

ご飯を温め、私の手作りキムチと、日本から持参したら「ごはんですよ」を寝る前に食べてた。

お風呂に入ったあとは次の日の旅に備えて就寝🛌


実はアンティークマーケットで有名なケンプトンへ行くことになっていた。

マーケットの様子は次回の記事で紹介予定🗓️

1月30日(火)15:30からインスタライブで現地から生中継予定してます😆

イギリス時間午前6:30なので夜明け前で真っ暗だと思うけど、興味がある方はぜひご参加ください💖

お楽しみに〜🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!