見出し画像

今日は朝からデービッドが庭の池にiPhoneを落として大騒ぎ、古いiPhoneにSIMカードを入れて凌いだものの、私より古い携帯だからそろそろ書い替え時かな〜、プリンターも10年選手で、新しいMacBook Airとの相性も悪いので、こちらも買い替えることになりそう💦

昨日はストアカ講師のオンラインコミュニティーの勉強会で知り合った愛甲先生の講座に参加、自分がYouTubeのことをどれだけ知らないかが分かり愕然とした。私以外にも超初心者が何人かいて、私たちのあまりのレベルの低さに、一番驚いたのは、愛甲先生だったかも😅

大人気だったこの講座、参加者は何と20名、全員のレベルがバラバラな中、あらゆる知識を駆使して、参加者のニーズに応えてくれた愛甲先生!

今回、彼から学んだ新しい言葉のDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は、広大な国土を有するアメリカ生まれ、日本で普及し始めたのは1990年代ごろで、一般的に「集客」「教育」「販売」の3つのプロセスで実施される。

詳しくは下記参照。。。

愛甲先生の講座の中の質問で、

「YouTubeマーケティングにおいて〇〇と〇〇をすると成功しやすい!」

というのがあり、みんなで考えたけど、全員不正解!

この答えの〇〇と〇〇が、この講座の私の一番の収穫だった気がする。YouTubeマーケティングだけでなく、講座の集客にもつながる、とても大事なアドバイス!

この答えを知りたい方は、下記の講座で受けてみてね!

少人数の参加者とガッツリ向き合いたい!と現在少人数で講座を開催、参加費用も1000円(先着100名)とリーズナブルな上に、レビューを書いたら30分の無料コンサルのおまけ付き!

私も早速レビューを書いて無料コンサルも30分以上してもらいました。サービス満点の愛甲先生!

私はまだユーチューバーデビューはできないので、とりあえず今開催している講座に全集中、受講者に満足してもらうことに力を注ぎます。

さて、話を愛甲先生に戻すと、実は彼のプロフィールがかなり面白い!

小中学生の頃4年間不登校、定時制の高校に通い、ダメ会社員で引きこもり中に「動画」の魅力にハマり、負け組人生を歩んでいたある日「ゴールデン番組を何本も作り上げた師匠」と出会い、テレビ番組の企画とディレクションのお手伝いをするように!

・YouTube動画制作 300本件以上担当
・YouTube運用は30本以上
・クライアントにはYouTubeの再生回数491万回
・登録者数5万人以上
・タレント・芸能人の動画編集

たくさんの実績もある愛甲先生、現在2児のパパで子育てしながら、仕事を創り出したノウハウを伝え、たくさんの人の「動画を活用する未来」を応援!

若くて、頭の回転が速く、スピード感があり、愛と情熱の人、あっという間に人気講師になる予感〜、私もたくさんの刺激をもらいながら、亀のスピードで追いかけます!笑


森を素敵にするために使わせていただきますね!