見出し画像

イースターウイークエンド3日目、天気も良いしアウトドア日和〜☀️

教会仲間と早朝5時半に朝日が昇るのを見ながらお祈りする予定が、目覚ましが鳴るのを止めてから二度寝してしまい気がついたら午前8時過ぎ😅

気を取り直して、昨日行けなかった森へ行くことに🌈

今日は渋滞もなく、40分くらいで到着〜🌳

ゲートの入り口には「私有地につき立ち入り禁止」の立て札が、、、


実は、森で毎日犬の散歩をしてる友人アレックスが買ってくれたの〜💕

「5箇所立てたけど3日で2本盗まれた💦」とアレックスがメッセージで教えてくれた😂

1本12ポンド(約2000円)の立て札を自腹で買ってくれた上に、必要なところに立ててくれてた。


涙が出るほど嬉しかった🍀

彼にはいつも助けてもらってる🤗

誰かがバーベキューした後、火がちゃんと消えてなくて燻っくすぶって煙が出てた時、消防署に連絡して処理してくれたり🌈

持つべきものは友達〜✨

つき合いは短いけど、私たちより長い間、森のことを知ってるし、自分の森のように愛情を注いでくれてる。


森に着いたらアレックスが犬と散歩中だった。

「両親を自宅に招待してサンデーローストをご馳走するんだ〜。」

イースターはやっぱり家族が集まるお祭りなのね🐣

私たちは、立て札のお礼を言ってアレックスと別れた。


いつもより静かな森…

桜はもう終わりだけど


森のあちこちにブルーベルが咲き始めてた!

イングリッシュ・ブルーベル


ツルボ亜科ヒアシントイデス属 (ヒアシンスとは違う)に属する、春咲きの球根性多年草、外来種のスパニッシュ・ブルーベル との大規模な交雑が広範囲に広がっているらしい。


あまりにもややこしくて要約できないため詳細はこちらから↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/イングリッシュ・ブルーベル


来週末くらいが咲き頃かな〜✨



プリムローズも一面に咲いてて綺麗だった。



今日は散歩中に鹿をよく見かけた🦌


野原にも佇んでるたたずんでる〜🦌

白い鹿も2頭いた🦌



鹿にも会えたし、花も綺麗だったし、ずっと晴れてて過ごしやすい1日🌈

デッキも着々と完成に近づいてきてる?

まだこれからもっと変化していくみたいだけど〜✨


森の帰りにスーパーに寄って買い物する予定が、日曜は午後4時で閉店なので間に合わず😅

あきらめて帰宅。。。

今日は一日まともなものを口にしてない私💦

エレルギー不足で疲れ果ててる私を見て、家にある材料でデービッドが何やら作ってくれた✨

スペイン風ポテト(パタタスブラバス)


男性は手早く料理を作るのがうまい!

キャベツろチョリゾーのバター炒め


デービッドは白ワインと一緒に!



こってりした料理にはガーキンの漬物が合う!



美味しかったんだけど、ご飯と一緒に食べたかった〜🤣

私の体に合わないチーズがたっぷりかかってたけど、さすがにその事は言えなかった💦

美味しくいただいたけど、少しお腹がゴロゴロするのは多分チーズ🧀のせい

明日は4連休の最終日、願わくばお家でゆっくり過ごしたい〜🍀



この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

森を素敵にするために使わせていただきますね!