見出し画像

昨日はヘッダーを作って自分の世界観を表現することの大事さを伝えた。

今日は自己紹介の記事について書いてみる。

「note」には記事を一つだけ固定でき、プロフィールをクリックしたらその記事が一番上に来るように設定できるしくみがある。

必然的にその記事は一番読まれることになり、スキの数も増える。

私が今、固定記事にしているのは、一番最初に書いた

私の「note」の記事の中で、一番スキされてる数が多いのはこれ、

そして、次にスキの数が多いのが、自己紹介の記事、

固定記事には、自己紹介やnoteを始める理由が書かれたものを選びたい。

自己紹介記事を固定に貼り付けておけば、
どんな人か、どんな記事を書く人か、わかりやすい。

それを読んで共感してもらえたら、フォローに繋がる。

逆にどんな良い記事を書いても、プロフィールや自己紹介記事を読んで、ピンと来なければフォローには繋がらない。

私がプロフィールや自己紹介記事を読んでフォローした人たち

YUIさんみたいに、自己紹介とnoteを始めた理由の両方を一つの記事に書き固定記事にするのもオススメ。

実はこの記事の中にnoteの人が教える「note勉強会」の動画が載っていた💦

私が「note勉強会」を開催する意味があるのだろうか?これを見てもらえば全てわかる気もするし…

と思ったものの、私なりの「note勉強会」を工夫してやってみようと思う。この動画に出てこないネタを、今から必死に探してみま〜す🤣

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

森を素敵にするために使わせていただきますね!