見出し画像

風邪の症状が少しづつ落ち着いてきた✨
温かい言葉をコメントでかけてくださった方々、ありがとう💕

あと数日で完治しそうなところまで来ました🍀

「サタデーナイトフィーバー」で風邪も吹っ飛んだ?



久しぶりに若い頃を思い出して踊ったので「幸せホルモン」がたくさん出たのかも〜🤣

すっぴん&眼鏡、そしてカジュアルな服装」だったので、私の踊っている写真はあえて載せませんでしたが…

次回はメイクと衣装バッチリで気合入れて臨みたい✨

デービッドはたくさんの友人とおしゃべりして日頃のストレスを発散🌈


こういうイベントじゃないと大勢の人と会う事もないので、二人とも万全な体調ではなかったものの、やっぱり行って正解でした✨

私から風邪をもらい少しづつ風邪の症状が本格化してるデービッド😅

日本から手に入れた乳酸菌サプリ(粉末)をせっせと食べ物に紛れ込ませたのが良かったのか、普通に仕事できてる👏

今回、私の風邪の症状を和らげるのに活躍中のグッズを紹介します🌈

鼻が詰まって困るのは、夜寝る時…
鼻で呼吸できなくなると口呼吸になって、喉がやられる💦

そうならないために、私が愛用してるのが、こちら↓

何年前に買ったか覚えてないくらい昔に購入💦


北見ハッカ通商の天然和種ハッカ100%の「ハッカ油」


10ml入り 税込1080円

かなり前に買ったものだけど、効果は衰えず…

これをハンカチやガーゼ、もしくはティッシュに数回吹き付けて、鼻の下にあてて息を吸うだけ✨

ニールズヤードやドテラなどの有機や自然なアロマでも代用できそうだけど私はこれが一番のお気に入り💕

値段も手頃だしね〜🍀

下記のサイトから買えます🌈


そして、喉の痛みやイガイガ、咳が出る時におすすめなのが、こちら↓

エイ・ヴォーゲル:エキネシア 喉スプレー 


A.Vogel Echinaforce Sore Throat spray


先日友人Hちゃんが来た時に咳が出てたので、使ってもらったら効果抜群✨気に入ったみたいで、早速購入して持って帰った🌈

日本だと下記のホメオパシーショップのサイトから購入可能✨


ノズルタイプだから使いやすい!

Hちゃんがイギリス滞在中、ずっと時差ボケがなかったのもホメオパシーのレメディーのおかげ、私も日本に帰国する時は必ず携帯してる🌈

Hちゃんが帰る時もペットボトルにレメディー入れて、家に帰ってからもずっとそのボトルから薄めて飲むよう指示…

後日、電話で状況確認したら

「まるで行き先が韓国だったかと思うくらい時差ぼけないよ〜」

と喜んでた✨

エリザベス女王の主治医もホメオパスだったし、世界中の富裕層にはホメオパシーファンも多い、ベッカムもそう🤣

ホメオパシーについて詳しく書きたいものの、長くなったので、次の記事で書くことにします✨

お楽しみに〜🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!