見出し画像

40年ぶりに従妹と再会🌈かたづけ師とのランチをすっぽかす〜💦

6月23日 夕方、新大阪へ向かう新幹線の中でFBのメッセンジャーでメッセージが届いていることに気づいた。

次の日(24日)東京で会うことになってる片付け師の小松やすしさんから…


メッセージを読みながら凄いことに気づく、実は小松さんと会うと約束していたのは23日の午後2時だった💦

自由が丘のカフェで待ってたものの、私が現れないので心配して何度もメッセージが入っていた。


過去のやりとりを見返すと確かに23日の午後2時に約束している、が、私のスケジュール帳には24日の午後2時と書き込んでいる!

何と、今回の旅、初のダブルブッキング💦

しかも、会う約束の時間から6時間後の午後8時近くまで、全くそのことに気づかなかったという…

元々20日のランチの予定をこちらの都合で23日に変更してもらってたのに、まさかのすっぽかし😭

メッセージを読みながら震えた。

「どうしよう…」

もうすぐ新大阪駅に到着する。(この時点で20時)

宿泊するホテルは駅から5分のところにあった。

20時15分からはインスタライブ、20時45分からはYouTubeライブがある。

その後は40年以上会ってない従妹と私が指定したカフェで会うことになっている。

小松さんに返事をする時間も心の余裕もまったくなかった💦

こうなったら全てが終わるまで待ってもらうしかない…

何とかホテルにチェックインして、インスタライブ&YouTubeライブを終え、従妹のみきちゃんにライン電話を入れた。

なんと、私が指定してたカフェが営業してないことが判明💦

結局コンビニで飲み物を買い私が宿泊しているホテルの部屋で話すことになった。

カフェが閉まってたのが幸いした。

二人ともお酒を飲まないことがわかり、静かな部屋でゆっくりお互いの近況が話せたのだった。



お互い会わない間に色々なことが起きていた。

私の父が1月に亡くなったのをきっかけに、父方のイトコ同士と連絡を取るようになったのだけど、みきちゃんの父親も2月に亡くなっていた。

40年間の溝がこの再会で少しづつ埋まっていくのを感じた。

午後11時過ぎに彼女が帰り、慌てて小松さんへメッセージを入れた。

小松さんは良い人で、私の身に何もなかったことがわかってホッとしているようだった。

「翌日午後6時にお茶しましょう」ということになり、少しホッとしてこの日は就寝🛌

翌朝、ホテルをチェックアウトして駅へ向かった。


6月24日 JRパス14日間で巡る「日本弾丸ツアー🏃2ndSeason」Day4🌈

新幹線で新大阪から東京へ戻り🚅新宿の通販生活のショールームへ🌈



以前購入した「折りたためる帽子」を買いたくて探すものの、私の欲しい黒はなくベージュとグレーを一つずつオンラインで注文した。


以前はこのショールームは店舗になっていて、ここで商品を買えるのが便利だった。

現在は商品を手に取って試すことはできるものの、電話かオンラインで注文するシステムに変わっていた。

夕方はかたづけ士の小松さんと奥様N子さんとの待ち合わせの場所、五反田の喫茶店「集」へ…



今回はすっぽかすことなく待ち合わせ時間の15分前には到着、無事対面を果たした。


この日はかなり暑くて、私は抹茶かき氷をオーダー🍵



小松夫妻も同じくかき氷をチョイス✨


2年3ヶ月ぶりの再会を喜んだ🍀

奥様のN子さんも一緒に記念撮影📸


私はイギリス土産を渡し、小松夫妻からは日本の無添加の食材を頂き、かき氷もご馳走になった。

すっぽかしたお詫びに私の方がご馳走したかったのだけど、それは阻止された😅

1時間半くらいおしゃべりして五反田駅で見送ってもらい、この日最後の会食の場所へ向かった。

つづく…



森を素敵にするために使わせていただきますね!