見出し画像

いよいよ今日❣️世界一美味しいハンバーグを作るインスタライブ〜✨

最近料理の腕があがった?と評判のらんみか、笑、レパートリーが増えたことだけは確か、これも、私が尊敬しているストアカ料理講座の古屋先生のおかげ!

私のインスタライブにも出てくれることになり、いよいよ今日がその日!

ライブで世界一美味しいハンバーグの作り方を教えてくれる!

今まで習った作り方とはまったく違う、目からウロコのやりかたで、本当に美味しいハンバーグが出来上がる。

インスタでレシピも公開してくれてるので、ここでも紹介


大人から子供まで大好き❗️ふっくらジューシーなハンバァグ作ります❗️

レッスンの詳細は以下の通りです。(古屋先生、すっかりインスタライブをレッスンと思ってる🤣)

◎用意する食材

・合い挽き 100g
・玉ねぎ    20g
・卵      1個
・パン粉    5g
・牛乳   大さじ1
・ナツメグ   少々
・塩      1g
・サラダ油 大さじ1(個人的には米油かなたね油?にしてほしい💦)

◎準備しておく事(一緒に作りたい方は下記をご用意ください)

・玉ねぎを飴色になるまで炒め、さましておく
・ひき肉はレッスン開始30分前に冷蔵庫から出しておく

時間は40〜50分を予定してます。

一つ一つの工程を確実にこなして、

ふっくらジューシーなハンバァグを作ってみましょう⁉️

※初開催です。何が起こるか、どんな展開になるか、どんな失態を起こすかわかりません。これらをご了承の上、ご視聴下さい。

勿論見るだけでも大丈夫です。

多数のご参加お待ちしてます! by 古屋先生

シェフの裏技や、お肉をジューシーに焼くコツなど、出し惜しみせずに色々教えてくれる古屋先生とのコラボライブ!はい、一番楽しみにしてるのは私です🤣

この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!