見出し画像


今日はロンドンのマリルボーンハイストリートで最近仲良くなったお友達とお茶した。待ち合わせ時間が午後3時だったので、久しぶりに色々なチェリティーショップに入ってみた。チャリティー団体Oxfamはたくさん支店があるけど、この店舗はロンドンでも有数の高級エリアだけに売ってるものも質がいい!


画像1

Oxfamが独自の製品も作って一緒に売っている。これは全て新品

画像2

ムーミンともコラボしてた。

画像3

結構お客さんが入ってた、店内はマスク着用

画像4

ウエッジウッドのお皿やカップもあり、それぞれ2〜5ポンド(300〜700円)で買える。この価格はチャリティーショップの中では結構強気の値段!

地元のチャリティーショップは価格設定がかなり安い😁

今日の戦利品は

画像5

1ポンド(約150円)の手彫りのフルーツ皿

画像9

上品なナプキンリングは5個セットで5ポンド(約750円)

画像7

手のひらサイズで薄いのが気に入って買ったグラスセットは5ポンド(約750円)、繊細な模様が上品!

画像8

ミニサイズのグレイビーソース入れ、小ぶりなのがずっと欲しかったから嬉しかった。しかも3ポンド(約450円)!

画像6

そして今日の一番のお宝はロイヤルウースターのエッグコドラー!鳥の柄だから昔買った可愛いお花柄とは違う感じだけど、二つ同じ柄が揃って手に入ることはなかなかないので、買ってしまった!それぞれ4ポンドのはずが二つで4ポンド(約600円)にしてくれた。

メルカリでも人気で、ほとんど売り切れか高額のものが少し残ってるだけ。。。

久しぶりに買い物したけど、こんなにたくさん買ったのに、3000円もかかってない!だからチャリティーショップやめられないんだよね〜。

断捨離しなきゃいけないのに、またものを買ってしまった💦

でも久しぶりに買い物でワクワクして楽しかったから良しとしよう!




森を素敵にするために使わせていただきますね!