見出し画像

人生が変わる朝習慣を始めて200日目🎉手のひらを太陽に当てて3分✋と「アチマリカム」を31回唱える習慣も追加🍀

昨日は「人生が変わる朝習慣」を始めて200日目だった。
100日目の時に書いた記事はこちら↓

記事のコメント欄を確認したら、返信していない方が2名…
あしびなさん、破壊天使さん、遅くなりましたが先ほどコメントに返信しました😅

昨日は色々なことが起きすぎて200日目のことは書けなかったけど、やっぱりこの習慣を始めてから、サポートの入り方が半端ない🤣

100日目はクリスマスのプレゼントが届いたけど🎁

200日目は物ではなく、森で白い鹿2頭に会えた🦌
バンガローの庭にハリネズミが住んでいることも分かったし🦔

この動画は2019年11月に前の家の庭で見つけたときのもの🦔

最近数が減ってると聞いたので、デービッドにハリネズミがいたと教えてもらってホッとした🍀

前の家でキツネに食べられたらしき残骸🦔があったこともあり💦
キツネに見つからないように祈るばかり🙏

「人生が変わる朝の習慣」
200回続けてわかるのは、効果が絶大なこと👏

この習慣を伝授してくれたのは、じゅんけいさん🍀

詳しくは下記のインスタライブ参照🌈


じゅんけいさん以外にこの習慣を続けている人を知らないので、感想が聞けないのが残念だけど…

「これをやらないと私の朝は始まらない!」

と思えるほど、私の中ではすっかり浸透してしまったこの習慣✨

デービッドは「本当によく続くね」と感心しながら傍観😅
自分は庭でタバコ吸ってる🚬

それぞれ価値観が違うので、お互いそっと見守る感じ…

それでは「人生が変わる3つの朝習慣」と瞑想(守護霊との対話)について再度、簡単に紹介!

朝起きてすぐの1時間(15分でもOK!)にやることが重要!
頭で色々と思考し始める前がポイント✨

①②③の順番で下記のことをする。

①運動 20分(5分でもOK!)
②アウトプット(ノートに思いついたことを書く)20分(5分でもOK!)
③インプット(私の場合は本を音読)20分(5分でもOK!)

最初はそれぞれ①②③を各5分(合計15分)でもいい

②のアウトプットはノートに何か書けなくても、じっと白紙のページを眺めてるだけでもいい。(白紙だと何かしら書きたくなるらしいけど…)

③のインプットは本でなくても、ブログやSNSの情報とかでもOK!

私が最初に読んだ本「大日月地神示(後巻)」は「毎日繰り返し読みたい!」と思ったので、インプット20分の最初にこの本の章を1つ読んでから、残りの時間で新しい本を読むことにした。

①②③の3つが終わった後に瞑想タイム🧘‍♂️
30分が理想だけど、最初は5分から始めてもOK

まず10分の「ヨガニードラの誘導瞑想」✨(自分の好きなものでOK)

以前は座禅しながら聴いて瞑想してたけど、最近は布団の中に入り、目を瞑って瞑想している🧘‍♀️

あまりにも気持ち良すぎてそのまま意識を失い眠ることもしばしば😅


その後20分、音なしで目を瞑って、瞑想しながら守護霊と対話🧘‍♀️

この時に私の父方と母方の先祖、デービッドの父方と母方の先祖にお礼とお願い事を伝えながら守護霊に話しかける。

このお願いの仕方もだんだん変わってきていて…

私の先祖には私の叶えて欲しいことを中心にお願いし、デービッド側の先祖にはデービッドの仕事や体調のことを主にお願いするように変化してきている。

100日目の時と同様…
ここでお願いしたことが、どんどん叶っていくのには驚く🤣
詳しく版また別記事にて🤣

そして、「朝の習慣」に最近加わったルーティーンが二つ✨

一つは両手のひらを約3〜5分間、朝日に当てること…


実際にやって分かったけど、太陽に当たった手が少しづつジンジンしてくる。晴れの日が一番感じるけど、曇りや雨の日でもそれなりにジンジンするから不思議…

そして二つ目✨
毎朝、夜はお風呂に浸かりながら「アチマリカム」という言葉を31回ずつ唱える。

アチマリカム」は奇跡が起こる最強のコトダマ🍀

唱えることで神様が降臨し…
世界が良い方向に変わっていくと言った不思議な言葉✨

心からの感謝の気持ちで『地球と全ての生き物を助けてください地球をユートピアに戻して下さい』という意味だそう。

毎日31回の祈りが重要で、国民が世界を救うためには必要。
 空海の頃からCO2の問題を知っていた縄文人の知恵✨


やっぱり見えない世界は存在する✨

みんなも、困った時はご先祖さまや亡くなった家族にお願いしてもいいかも…全力でサポートしてくれます🍀(たぶん)

信じるか信じないかは、あなた次第です✨🤣

森を素敵にするために使わせていただきますね!