見出し画像

明日は春分の日ということで家の中を大掃除🧹
イギリスではスプリングクリーンと言って春が大掃除のシーズン🌸

まだ改築中の我が家🏠
壁紙を貼りに来てもらえるのは4月以降になったので家の外壁を綺麗にしてもらっているところ…

ダンボールで家の中が見えないようにしてたけど📦ビニールで覆われ全く見えなくなった🤭

デービッドもフロアの仕上げに集中🤗

タリブはテーブルの上でウトウト🥱

しばらくしてカーペットでゴロン😹

僕と遊んでよ〜とアピール✨

ロンドン在住日本人向けの掲示板を見てたら、カメラサークルが仲間を募集していた。

日曜日の午後にロンドンで初会合があるので行ってみることに…

家に一眼レフカメラが2台もあるのに全く使っていなくて、そろそろスマホ以外で写真を撮りたくなった。

サークルのリーダーは20代後半の可愛い女性Kちゃん、もう一人の参加者はワーキングホリデーでイギリスに一ヶ月前に来たばかりの男性T君…

今回、Kちゃんが待ち合わせ場所に選んだのは東ロンドンのWappingという駅のすぐ近くにあるパブ🍺

初めて降りた駅のプラットフォームには…

素敵なイラストが💓

たくさん描かれてた✨

昔の面影が残るイラストの数々✨

思わずパチリ📸

サークル仲間に会う前から撮影モード🤣

いつもとは違う景色は楽しい✨

駅から数分歩いたところにそのパブへあった。

待ち合わせ時間の午後2時前、Kちゃんはすでに店内にいた。

交代で飲み物を買いに行き…

お互いの自己紹介をした。

もう一人の参加者のTくんは少し遅れるとのことだった。

旦那さんの転勤でロンドンについてきてるKちゃんはYouTubeでVlogをやっている。

登録者が10000人以上👏

10分ほどの動画で日常の風景を定期的にアップ🎥

インテリアのセンスも良く、ロンドンでの暮らしとても素敵に撮られてるものばかり💓

実は森のPR動画を誰かに撮って欲しいとずっと思っていたので、その事を話してみたら…

「私の旦那さん、森と鹿が大好きなんです💖」

とKちゃん🤭

ブルーベルの花が咲く季節に森に遊びに来てもらうことになった。

猫が好きなこともわかり、更に大盛り上がり😄

この後、T君が遅れて到着✨

「あー、この話をするためにT君遅れて来たのかもね」

とKちゃんと顔を見合わせて笑った。

2時間くらい三人で話をした後、パブを出て写真撮影開始📸

私の一眼レフカメラのバッテリーの充電が不十分で使えず、仕方なくスマホで撮影することに…

パブの外にはテームズ川が流れていた。

イギリス人は外で飲みたがる🍺

初めて見るUber Boat🚢

警察のボートも🚤

一眼レフカメラで撮影するT君📸

モデルのようなオシャレな出立ち😆

Kちゃんもタワーブリッジをパチリ📸

私もスマホで何枚か撮影📱

この日はイギリスらしい曇りの天気☁️

生まれて初めて参加したカメラサークル📷

日頃縁がない二十代の若者にたくさん刺激をもらい充実した一日を過ごした。

掲示板を見たときにピンと来て連絡したのはやっぱり正解だった✨

何か面白いことが始まりそうな予感…


森を素敵にするために使わせていただきますね!