見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅳ(第1章 詐欺師を退治して日本へ)

恋愛シリーズ第7弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈


前回の記事はこちら…


2010年8月

私の英会話の生徒Cさんは
オックスフォードサーカス駅から徒歩5分の
最高の立地のフラットに数週間ほど住むことになった。

フラットの大家のSさんにデポジットを10万円分払い
何もなければ全額返してもらえるはずだった。

数週間後にCさんが退室のとき
デポジットの返金を要求すると
Sさんは「返せない」の一点張り💦

Cさんは綺麗好き、入った時と変わりない状態で
退去したのに…



SOSの連絡が Cさんから入り、デービッドにも相談。
結局、Sさんと私とデービッドと3人で会うことになった。

デービッドが色々と調べてくれ
Sさんのやってることは違法だと問い詰めても
彼女の態度は変わらず…

Sさんについて色々調べていくうちに
彼女は大家ではなく、トルコ人(レストラン経営)が
フラットの所有者だと分かった。



私とデービッドはそのトルコ人に連絡を取り
直接、事情を説明しにレストランに行った。

Cさんのデポジットが返金してもらえない件を話し
自分が騙されていたことに気づき唖然とするトルコ人。

今までSさんが仲介人となり
日本人の入居者を探してきては
退去時にいちゃもんをつけ、デポジットを返さず
すべて自分の懐に入れてた。

今回、それに気づいたトルコ人😅
頭から湯気が出そうなほど怒りまくってた。

すぐに Sさんを呼びだし、解雇💦

こうして、Cさんのデポジットも返金してもらい👏
この後、同じ被害に合う日本人はいなくなった。



2010年9月4日

学生ビザを更新するために
私一人で日本へ一時帰国🇯🇵

Cさんとはソウルまで大韓航空の同じ便✈️

今まで起きたことを振り返りながら盛り上がった。

ロンドン&パリの旅は彼女に試練を与えたけど
来た時よりたくましくなって福岡へ✨

異国での滞在中
いくつもの困難を乗り越え、自信もついたはず…

ソウルの空港で彼女とは別れ
私は東京行きの便に乗り換えた。



9月11日まで東京に滞在し
ビザの申請の手続きをしてから

9月12日から福岡へ移動
9月末まで実家にステイ🌈
約1ヶ月の滞在でイギリスに戻る予定だった。


デービッドが私が日本へ帰る前に
初めて花束をプレゼントしてくれた🌹

この頃、1998年製のトヨタのランドクルーザーを購入🚙
私がいない間、この愛車に「リンダ」と名づけ
ドライブを楽しんだらしい。

日本での家族や友人との対面🇯🇵
ワクワクしながら日本へと向かう私に
待ち受けていたのは…

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!