見出し画像

歯医者あるある?「はしもと歯科」で判明した前の歯医者の杜撰な治療😅

あけましておめでとうございます🎍
2024年もどうぞよろしくお願いいたします🐉

先日、私のおすすめの歯医者さんの記事を書いたけど…


風の子さんがその記事を紹介してくれた。


その中で、書かれてた内容にドキッとした。

「インプラントが流行り出して、レーシックの医療ミス的な副作用的な事が、囁かれ始めた頃。インプラントには、重大な副作用があるっていう内容の夢を見た」

実はイギリスに来た翌年(2007年)約3年使用していた右目のコンタクトレンズを無くしてしまいレーシックの手術を受けようと思ったことがある。

数ヶ月後には日本に帰国予定だったので、ネットでコンタクトレンズが安く購入できるところを探してたら、視力回復手術レーシックが19万8000円で行える品川近視クリニックというのを見つけた。(2005年頃は70万円位はしてたはず)
 
「どうせならコンタクトレンズを購入するのはやめてレーシックの手術しようかしら?」

と思ったものの、怖くて結局やめた。(やめて良かった🍀)

元彼リチャードの元カノが、レーシック手術のあと、夜の車の運転が
できなくなったと言ってきた。(ライトが眩しくて目が開けてられないとか…)

大丈夫な人もいるかもしれないけど、私には必要ない気がした。

昨日、知り合いのHさんからメールが届いた。
はしもと歯科についての嬉しい報告だったのでシェア💕(Hさん了承済み)

今年はお世話になりました。
何よりも「はしもと歯科」を知ることができたこと❣️
本当にありがとうございました。

噛み合わせは納得のいく状態になり快適になりました。

今は別の治療を続行中の中、前の歯医者さんの治療の考えられないような杜撰さが判明して…

本当にもうはしもと歯科以外は考えられません‼️

治療をしてもらうたびに「この先生以上の歯医者さんはいない」と確信に変わります

患者がわからないと思って本当に好き放題の悪徳歯医者、結構多そう💦

はしもと先生は高性能カメラで撮った歯の写真を見せながら、いつも詳しく説明してくれる。

必ず患者さんがどうしたいかを確認してから治療を始める🍀

Hさんとのメールのやりとりの中で.

橋本先生もらんみかさんの記事を見て来院される方がおられると言われていました❣️

とあった。

私の前歯を助けて頂いたお礼にこうして恩返しできるのが嬉しい🍀

ぜひ、歯医者でお困りの方は「はしもと歯科」へ🦷


我が家は今日までクリスマスホリデーモードが続いてます🎄


数日前スーパーに行ったら、クリスマスのデザートが安くなってたのでたくさん買い込んだ。


クロテッドクリーム(ブランデー入り)

3.5ポンド(約630円)が87ペンス(約150円)🤣

クリスマスプディングやシュトーレンも激安!



シュトーレンにブランデー入りクリームをかけて食べると美味しい💕



大晦日はそばを食べ…


ノートパソコンでカウントダウンの様子を見ながら新年を迎えました🐉



花火の爆音となべややかんを叩く音が鳴り響くバンガローで…
タリブ🐈と一緒に無事に新年を迎えられて良かったです🍀

森を素敵にするために使わせていただきますね!