見出し画像

今朝ベッドから起きようとして右肩に違和感が、なんだか変💦

「イタタタター」

肩が痛すぎてうまく起き上がれず、横にいるデービッドに助けを求める。

コーヒーを飲まないと目が覚めない彼をベッドで待つこと10分…。

指示の通り、仰向けになり、痛みのある場所を探すデービッド。

元オステオパスなだけに慣れている。

ベッドの上では施術ができないので1階のサンルームへ移動。

何度か「グキッ、ボキッ」とやられ、私の叫び声が響きわたる💦

ずいぶん楽になり、普通に会話ができるまで回復🍀
ここで、何が原因かを聞いてみた。

指摘された内容は…

いつもテンションが高い
呼吸が浅い
不自然なリズムで深呼吸してる
1週間ほぼ休みなく長時間パソコンに向かっている

など、

確かに私のIT時間は、最近グーンと増えてしまってる。

肩の痛みのおかげで、今までフルスピードで色々なことをこなしていたスイッチがオフに、動きもスローになりテンションも低くなった🤗

noteの記事も最近は特に時間をかけて書いてたし、仲間の記事を読みにいくとコメントを書いているうちにあっという間に数時間😅

4月に入ってからはインスタ&YouTubeライブも始め、講座にコミュニティーに、家事以外にもやることは盛りだくさん。

明らかに許容範囲を超えている、、、

ということで、体が悲鳴を上げていることもあり、これからは記事も少し短めにしていくつもり。

超能力者Kさんも「最近、交感神経が優位だから休養が必要」と言ってたし…、私だけじゃないのかも😅

これからは少しスローダウン気味で投稿していきます🍀

皆さんは大丈夫ですか?



🌈ここからはお知らせです🌈

🌟YouTubeライブ🌟

5月12日(木)「腸活✖️note 病院と薬に頼らず健康に暮らす!」のテーマ、「温活とは?体温を上げる最善の方法はHSP(ヒートテックプロテイン)を増やすことだった!」

note部からは「心で字を書く美文字職人」トミーさん超能力者Kさんが出演✨

最近は体温が35度台で手先や足先が冷たい、汗をかけない人も増えています!

実は昔の私もその一人、冬は靴下を履かないと寝られないほどの寒がりでした😅。

温活にも色々方法はありますが、一番早く体温を上げる方法がお風呂!
HSP(ヒートショックプロテイン)を増やすことが鍵になります。

冷え性でお悩みの方はぜひ視聴くださいね〜🌈

Youtube視聴用のリンクはこちらから↓

またまたトミーさんの筆とKさんの顔しか見えないけど💦

「教えてK先生!」のコーナーでは、お風呂で簡単にできる冷え性改善の方法について聞いてみます。

お楽しみに〜🌈


森を素敵にするために使わせていただきますね!