見出し画像

連日、バンガローの改築作業でお疲れ気味のデービッド…
暇さえあればソファーにゴロゴロ🥱

すかさずタリブもそこに乗っかってお昼寝モード🐈

二人とも気持ちよさそう🤣

最近ずっと行けてなかった森
日曜日、久しぶりに行ってみることにした✨

気温は7度、今にも雨が降りそうな曇り空

私たち以外は誰もいない森…

夏はワンちゃんがよく飛び込んで泳ぐ池も

冬は静か…

森には切ったあと放置された木がたくさんある

そして、泉もある…

以前この湧水が飲めるかどうかを
超能力者Kさんにチェックしてもらったら
大丈夫だった✨

いざとなったら、この水で生き延びることができるかもしれない🤗

ケント州にあるこの森を購入したのは約4年前…
家が高すぎて買えず、代わりに森を買うことになった✨

3年前にコ口ナ騒ぎでロックダウンになった時
デービッドはよく森に出かけてた。

「家じゃなく、森を買ってよかったよね」

と、今日もその話をして二人で盛り上がった🌈


森を散歩してたらブルーベルの芽が…

少しづつ春が近づいているのを感じる✨

落ち葉のじゅうたんの下から

元気よく生えている青い芽たち…

風で折れた木も、また芽を出して生きようとしている

根っこからひっくり返った木も


倒れた状態から伸びていこうとする🌲

この森は古代森で、何百年もかけて大きくなった木が多い。

木の種類も豊富🌈

デービッドが倒れた木の枝を切り積み上げたもの(ウッドチップ?)
が森のあちこちにある。

色々と使い勝手はありそうだけどなかなか手が回ってない💦

枝がその先にある枝の重みで垂れ下がってる状態の木…

どうしてこうなったのかは分からない😂

近くにはデービッドが友人のピーターと作った

見晴らし台がある🌈

昔ブランコを吊るしていた木✨

あまりにも子供たちが多く集まるので外してしまった。

デービッドが木の根元を指さして

「どうしてここだけ葉っぱがないかわかる?」

と聞いてきた。

私が答えに詰まってると

「鹿がここで寝るんだよ」

と教えてくれた🦌

「じゃあ、この穴は誰が住んでると思う?」

と聞かれ答えられない私…

「野生のキツネだと思う」

とデービッド…

ちょっと前に見かけたらしい🦊

ボンレスハムみたいにボコボコの木を発見😅

絡まっているハニーサックル(Honeysuckle、日本語ではスイカズラ)
をほどくデービッド…

ハニーサックルは、春に香りの良い花を咲かせる半落葉性つる植物だそう。

やっと自由になりました👏

痛かったよね〜😭

午後2時からラグビーの試合があるということで
数時間、森を散歩したあと帰宅。

高速で前に走ってた車が「mini」
ブレーキランプがユニオンジャック柄🇬🇧ということに初めて気づく🤣

この後スーパーマーケットでお買い物✨

何を買ったかは明日の記事で紹介予定です🌈

お楽しみに〜✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!