見出し画像

「美しい森の奥に人生最後の食事を振る舞うシェフがいる。」

サイトを開くとまず目に飛び込んできたのがこの一文…


どんな話なのか興味津々でストーリーや予告の動画をチェックした。

ストーリー(サイトより抜粋)

命と向き合う“あなた”も ――

人里離れた森の奥にあるレストランを舞台に、孤独なシェフと絶望を抱えこの森へとやってきた少女との出会いを描いた映画『森の中のレストラン』。

本作でシェフ・京一を演じるのは、テレビ・ラジオのパーソナリティーなど多方面で活躍する船ヶ山哲

少女・紗耶を演じるのは、来春公開される映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』のヒロイン役にも抜擢された畑芽育

また、京一を見守る猟師・欣二を演じるのは小宮孝泰。そして、森永悠希、染谷俊之、奥菜恵、佐伯日菜子、谷田歩ら、実力派キャストが脇を固めます。(唯一知ってるのが奥菜恵さん🤣)

監督は本作が長編デビュー作となる泉原航一。美しい森の中で命と向き合う人々の姿は、これからあなたの物語になるかもしれない――。



11月19日(土)より 新宿K’s cinema を皮切りに京都、大阪、名古屋、福岡などでも上映予定✨

予告編の動画を見ながらぐいぐい引き込まれる!
これは観たい〜💕

この映画の主役、船ヶ山 哲(ふながやま てつ/瀬田京一 役)さんは1976年生まれ。神奈川県出身。

毎週日曜日放送される番組テレビ神奈川とFM横浜の 番組メインパーソナリティーを行う傍ら、小さな頃から憧れていた映画俳優を2020年から始める。

初出演した泉原監督中編作品(日本未公開)は、海外の映画祭で作品賞を受賞。本作で長編映画初主演を務める。


実は、この映画のことを知ったのは Dr Ishiguroこと石黒先生のメルマガ🍀

アメリカ最先端の予防医学を啓蒙、エネルギーを向上させ、薬に頼らない究極の健康法を指導するがん治療専門外科医の石黒先生

毎週欠かさずチェックする石黒先生のYouTubeは登録者数23万3000人🌈
難しい言葉もわかりやすく説明してくれ言葉がスーッと入ってくる✨



石黒先生から届いたメルマガの内容を要約して紹介🌈

以前は、日々手術を行い、睡眠時間を削りながら医師として働いてた石黒先生。

現在も医師としても働く傍ら、予防医学をベースに健康の知識を多くの人に届け、病気にならない健康法を伝えるヘルスコーチとしても活躍中🌈

大学病院での勤務は薄給で、どうしても時間を切り売りして生活費を稼ぐ必要があり、そのためなかなか休むことができず、体調を崩す日々の連続だったそう…

今は適度に働き、適度に収入を得るライフスタイル👏

今年の11月からは、宮古島で医師として月の半分強を働き、あとは名古屋でヘルスコーチをするという生活を送るとのこと🌈

石黒先生がこのライフスタイルに移行することができたのは、3年前に彼にビジネスを教えてくれた1人の先生のおかげ🍀

それが…

==================
船ヶ山哲(ふながやまてつ)先生
==================

毎年、何億円という金額を、ひとりで稼いでいたにも拘らず…
「バトンを渡すよ。次の時代を担って」
という言葉を最後に、去年末、ビジネスの世界を引退した。

その理由は、
「役者業に専念するため」

石黒先生も、最初聞いたときは
「えっ!?」って思ったそうです。

あれから月日が経ち、船ヶ山先生から一本の連絡を受け取る。

==================
映画の主演を務め全国のスクリーンで
役者デビューを叶えたというのです
==================

これまで色々なことを叶えられてきた先生だし、役者になることが若い頃の夢だったと聞いていたので

「もしかしたら先生ならできるかも」

とは思ってましたが、本当に叶えるとは思いませんでした。
嘘でもなんでもなく現実の話です。

その映画タイトルが、
============
『森の中のレストラン』
============

自殺をテーマにした少しシリアスな話のようですが、

豪華俳優が脇を揃える中、船ヶ山先生は主演を務めています。

出演の女優さんに奥菜恵出演って書いてあって
マジかよって思いました(笑)

「映画主演したい」

って宣言して、本当に全国公開の映画の主演をするって、実現できることなんですね✨

毎回興味深い健康情報が届く石黒先生のメールマガジン、超オススメです💕

登録はこちらから
↓↓↓


今日も最後まで記事を読んでいただきありがとうございました🍀



森を素敵にするために使わせていただきますね!