見出し画像

学校に行ってない16歳の少年が起こした奇跡にイギリス国民が大興奮🇬🇧

ロンドンで開催されたダーツ世界選手権🎯で16歳のルーク・リトラー選手が準優勝した🎉(ダーツはイギリス発祥🇬🇧)

大会前には世界164位だったほとんど無名の少年が、決勝まで進んでいく過程を多くのイギリス国民が熱狂とともに見守った。

デービッドも決勝戦の夜は教会の集会を休み、生中継で息を呑みながら観戦🎯

私もダーツの世界選手権で史上最年少の選手が優勝する瞬間を心待ちにしていた。

試合を見ながらデービッドが

「彼は学校に行かずダーツ一筋で頑張ってきたから優勝してほしい」

と言ってたのに驚いた。

決勝戦はイングランド選手同士の対戦、しかも28歳のルーク・ハンフリーズ選手と16歳のルーク・リトラー選手…

どちらも名前が「ルーク」🤣

途中、このまま優勝しちゃうんじゃない?と思わせる場面が何度かあったものの、惜しくもチャンスを逃し、28歳のルーク・ハンフリーズ選手に4-7で敗れたリトラー選手😅


それでも、準優勝の賞金20万ポンド(約3600万円)を獲得し、17歳になったら車の免許を取りたいと語ったという。

18ヶ月からダーツを始めた🎯

インスタグラムのフォロワーは大会前の4000人から一気に70万人(1月4日時点)今はもうすぐ100万人に届きそうな勢い✨



それにしても、16歳とは思えない貫禄😂(お腹もぽっこり😆)

イギリスでは毎年、年末から年始にかけてダーツの話題で持ちきりになる🎯

私も日本にいた頃は全く興味なかったけど、デービッドと結婚してからはこの時期にダーツ観戦するようになり、ルールもわかってきて楽しめるように…(デービッド自身もよくダーツをしている)


今年の16歳の少年の活躍は、SNSで一大センセーションを巻き起こし、BBCスポーツや英紙ガーディアン、大衆紙に至るまでいずれもトップ級の扱いで報じていた。

たくさんのセレブが彼のインスタをフォローし始め、ダイレクトメッセージも送ってきたそう🤣

ただ、一躍脚光を浴びた16歳にとっては少し気の毒な話題も😅

リトラー選手のガールフレンドは付き合って6週間のエロイーズ・ミルバーン さん(21)。

16歳より5歳年上の彼女とのその年の差が話題となり…

SNSではエロイーズさんがリトラー選手と付き合うのは売名行為かと非難したり、「お金のために付き合っているのだろう」というコメントが殺到😂


彼のインスタフォロワー、現在99万5000人🤣



上記の写真の黄緑のスキンヘッドのおじさんは何度も優勝経験があるオランダ人選手🇳🇱

実は彼がランカウイ島のホリデー中に同じ階のホテルに泊まっているときに遭遇したことがある。

たまたま彼の泊まってる部屋のドアが開いてて、チラッと中が見えたけど、しっかりダーツが置かれてて、「ホリデー中も練習してるのね〜」と感心した🤣

16歳のリトラー選手は、今回準優勝したので、今シーズンの世界ツアーに参加できることになった。

しばらく親元を離れることになるけど、世界トップクラスの選手とツアーで一緒に試合できる日が続くのは、彼にとっては夢のような話…

今年の始めに通っていた学校を辞め、自分のやりたい『ダーツ』に全集中したリトラー選手🎯

今回の準優勝は、この選択をした彼と、彼の家族のサポートのたまものだと思う。

note仲間には、娘さんが学校に行かなかったときに温かく見守ったうのっちさんや…


フリースクールに娘さんを通わせているtomomiさんがいる。


子供にとって自分の母親や父親が「学校に行かない」という選択をサポートしてくれることほどありがたいことはない。


「神人さん」も言っているように、いずれは既存の学校のシステムは変わる時代が来る気がしてる。


だいちさんが、神人さんの上記の動画内容を記事にしてくれてるので、ぜひ読んでみてほしい。


未来の学校教育がイメージできるはず🍀


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


1月9日 (火) 午後9時15分〜午後9時40分(アーカイブ残ります)

「これから生き残るために今すぐ準備したいものは」


私のインスタ✨


🌈YouTubeライブ🌈


1月9日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)

『「エプソムソルト」と「塩化マグネシウム(マグネシウムフレーク)」について徹底比較!どっちが体にいい?ベストな使い方とは? 』 

お風呂に入れるバスソルトとしても人気の「エプソムソルト」 価格もリーズナブルで使いやすく、私も去年の初めまではお風呂で愛用していました。

ただ、これといって目に見えて効果が感じられなかったのも正直な感想ところ…

マグネシウムに詳しい友人の勧めもあり「塩化マグネシウム(マグネシウムフレーク)」をある方法で使うようになってから、色々と体感でき、効果も感じられるようになったのです!

今回はそのおすすめの方法と「エプソムソルト」と「塩化マグネシウム(マグネシウムフレーク)」について徹底比較!

私が長年マグネシウム関連の商品を使ってきてわかったベストな使い方を紹介します。



ライブで会えるのを楽しみにしています🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!