見出し画像

魔法使いのひな祭りセミナー🧙‍♀️と福岡のおすすめ料理🍜

2020年3月3日のひな祭りには、まどかさんの福岡セミナーを開催🧙‍♀️

イギリスだけでなく、まさか地元「福岡」でまどかさんのイベントを主催できる日が来るとは…

3月初旬に訪れた福山の鞆の浦(映画「ポニョ」の舞台になった街)の雛飾り



オープニングセミナーはパリとロンドンでの開催のみ、日本ではこの時が初めてだった。

まどかさんが九州と縁が深い事や、日本人のルーツを紐解く上で大事な場所の1つであると日頃から思っている事から、実現した。

セミナーの開催場所は「警固神社」⛩


参加者は私の家族や親戚、友達や知人ばかり…

私が知らない人がいない中、和やかな雰囲気で進んでいった。
神社でのイベント開催は、まどかさんも初めて(私も初めて)🤣


参加者にプレゼントされたオラクルカードとメッセージ✨


私もロンドンのオープニングセミナーでいただいた。


会場に移動中、参加者Aちゃんのお母さんがまどかさんに話しかけてきて、自分がロンドンのイベントに参加した時のことを思い出した。

健康に気をつけていたAちゃんのお母様🍀
本当はまだまだ長生きできたはずだった…

やはりこの世に未練がある様子🤣
イベント中まどかさんの背後からAちゃんにメッセージを伝え続けてた。



参加者に配られたメッセージはそれぞれの人の心に響き、中には涙ぐむ人もいた。

赤ちゃん連れで参加した姪っ子は、子沢山になるらしい👶

セミナー中に赤ちゃんが泣き始めても、まどかさんにはその理由が分かるので…

のど乾いてるみたい

「暑いみたい」

「オムツ変えて欲しいみたい

と赤ちゃんの通訳をしてくれて…

対応後は、ピッタリ泣き止む姪っ子の娘ちゃん👶

おなかの赤ちゃんとも話せるまどかさんだから心強い!


まどかさんがあまりにもズバズバ色々なことを当てていくので参加者唖然!

最初はまどかさんの能力に懐疑的だった人も、イベントが終わる頃には目がハートマークに💕



イベント終了後はまどかさんを囲んで懇親会✨

場所はイタリアン『チェソーロ アモーレ』(残念ながら現在は閉店)


楽しいトークで、お客様を喜ばせてくれる中野シェフ


オーガニックにこだわったイタリアンのお店🇮🇹
カラダに優しい食材やストロー(紙製)にまでこだわりが…


手書きのメニューも温かみがあって素敵🍀

まずは、「乾杯🥂」


まどかさんの顔が出せないため、手だけのアップ✋



おすすめメニューから選んだ…

「ローマの冬菜のプンタレッラのサラダ」


「マッシュルームのパスタ」



「クアトロフォルマッジ」🧀



このピザは、奇跡のリンゴの木村さんの蜂蜜をかけるとさらに美味しい💕

クアトロフォルマッジは「4種のチーズ」という意味🧀

イタリア語で4を意味する「quattro」とチーズを意味する「formaggi」を合わせた言葉。

最後はデザート盛り合わせを楽しみ、気が付いたら4時間も経ってた。

しかも、貸切状態だったし(だから閉店に追い込まれたのよね😓)
名残惜しい気持ちでまどかさんを見送り、解散!


残念ながら夕食会に参加できなかったJちゃんには、前日とイベント当日の朝に「福岡名物」を堪能してもらった。

以下が Jちゃんが食べた福岡オススメのお料理たち💕


「ごまさば🐟」



呼子のイカ刺し🦑」


新鮮なイカは透明✨


「もつ鍋」



「鯛茶漬け」🐟




空港で博多ラーメンを食べ福岡の食を満喫して羽田へ向かうJちゃん✈️

私も実家の近くでとんこつラーメンを食べ🍜


思い残すことなくイギリスへ🇬🇧

こうしてあっという間の約2週間の日本滞在は終了した。

森を素敵にするために使わせていただきますね!