見出し画像

56回目の私の誕生日、今年は生まれて初めて寄せ書きでお誕生日メッセージをもらった🎂オーガナイズしてくれたのはストアカの講師仲間のすのさん💕

彼女は「人を喜ばせる天才」いつも笑顔で気遣いを忘れないから、多くの人に愛される!

朝からご機嫌にスタートした誕生日🎂

デービッドの従姉のジルからもらったプレゼントを開けてみた。

名前入り小物入れ、ゼブラのペン、筆入れ
バーバリー柄っぽい手袋
モコモコのルームシューズ

子供の頃は自分の誕生日が1月2日なのが嫌だった。学校は冬休みで友達とは会えないし、昔は店が空いてなくてケーキすら買ってもらえなかった。私にとって誕生日のいい思い出はあまりない😅

イギリスで知り合った12月25日が誕生日の友人はもっと可哀想、いつもクリスマスと誕生日が同じ日だからまとめてお祝いされて損した気分とボヤいてた。先月彼女にクリスマスとバースデーの2枚のカードを送ったのに届かずじまい。

そういえば日本に送ったクリスマスカード、半分は届いていない💦いったい何処へ行ったのやら…。

さて今年の誕生日、デービッドからは誕生日プレゼントもカードもなし!
クリスマスプレゼントはもらったからそれで十分なんだけど、家でずっとゴロゴロするのも暇なので、ショッピングモールへ行くことにした!

実は物欲がない私にも欲しいものが、綿100%のジッパー付きのパーカー…

イメージ的にはこんな感じ

これが意外と売ってない!
去年ロンドンのユニクロで売ってたから、ショッピングモールのユニクロでも同じものを探してみたけど、化学繊維が半分入ってるものしかない。

結局、85%綿、15%ポリエステルのパーカーしか見つからず、何も買わずに帰るのも嫌なので買って帰った。(ユニクロではなく他のお店で購入)

こうして探してみて改めて思うのが、綿、麻、絹、などの自然の素材だけでできた洋服は皆無。

昔、化学繊維でできた下着や洋服を着ていた時は、静電気がすごくて、いつも服を脱ぐときはパリパリっと音がしてたし、人に触ると火花が飛ぶこともあった。あの時は明らかに身体中が帯電してた!

自然素材のものしか身につけなくなったら、静電気がまったくと言っていいほど起きなくなった。今は寝る前に庭の土に8分以上触れてアーシングもしているし、かなり電磁波の影響を軽減できている。

結局3時間近く探して、見つかったのは 85%綿、15%ポリエステルのパーカーだけ、ジッパーがついてるのが良かったので余計見つからなかったのかもしれない。

途中、タイレストランでランチにした。

デービッドは鳥ミンチとインゲンの激辛炒め
私は野菜と豆腐のパッドタイ

結構混んでた割には、そんなに待たされずに、それなりに美味しいものを、リーズナブルな値段で楽しめて、昨日より明らかに満足度が高かった。

明日3日 (イギリス時間) は月曜日だけど、バンクホリデーでお休み、仕事始めは4日からの人が多い🇬🇧

私は新年最初のnote講座を明日開催する。お正月だからあまり人が集まらないかと思いきや、意外と申し込みが入ってる。

実は3日は山羊座の新月🌕  
参考までにこの日に行うと良いことを下記のサイトから抜粋して紹介する。

“未来の私”に向けて種を蒔く象徴的な一日

 時間や期限を設けることで、夢や目標により具体的に近づいていく方法を、この新月は指し示してくれる。また山羊座は社会性と関わる星座。

 この新月は、仕事への責任感や自己管理能力を高めてくれる。

 長期的展望に経ち、しっかりと予定を組み、目標達成に向けてストイックに立ち向かう力を授けてくれる。

 “社会の中で生きている私”を自覚させてくれるのが、山羊座の新月です。

 この新月に対し、牡牛座を運行する天王星がトライン(120度の調和角)を作るので、夢や目標を実現するために必要な独創性やアイデアに恵まれる日。

 この日は、年の初めに自分を見つめ直すと同時に、“未来の私”に向けて具体的に種を蒔く象徴的な一日となるでしょう。

ということで、未来の自分に向けて種を蒔くベストな日らしい。

あなたも、何かの種を蒔いてみてはいかが?


森を素敵にするために使わせていただきますね!