見出し画像

Xのフォロワーが3日間で400人減の理由とインスタの詐欺アカウントからのメッセージが多発してる件💦

以前noteの詐欺アカウントの件は記事にした。(コメントに気づかず慌てて返信😂)

最近はフェイクアカウントの男性のコメントも全く見かけなくなったし、きっとnote運営側が該当アカウントを排除したのではないだろうか…

そして、数ヶ月前までXも似たようなことが起きていた。

私の現在のフォロワーは1148人↓

これが、数週間前までは1500人を超えてた。

そして、その理由はフェイクアカウント?が大量に私のアカウントをフォローしていたから…

後ろ姿の女性のアイコンがずらりとフォロワーやいいねしてくれてた💦(マジで怖かった)

アカウントが激減してたのは私だけじゃないみたいで、調べたら以下の情報が出てきた。(情報元のヤフーニュースは削除されてる)

2024年4月5日、X(旧Twitter)で「凍結祭り」が起こっています。 この現象により、多くのユーザーがフォロワーを失っていると報告されています

Xオーナーのイーロン・マスク氏は、ボットや荒らしの追放が進行中であることを明らかにしており、凍結祭りはその対策の一環とされています。

なるほど、納得。

確かに、最近はあの気持ち悪い女性の後ろ姿のアイコンを見なくなった。(安堵)

フォロワーが減ったことよりも、そのことの方が嬉しい🍀

そして、今朝インスタのDMでもフェイクアカウントからほぼ同じ内容の詐欺メールが3通も届いてて驚いた。


複数アカウントのグループ?

Airbnbはオンラインアシスタント8名を募集しています。オンラインで仕事をするので、通勤不要です。1日に1~3時間程度の勤務時間で、日給5000円以上になります。仕事の職責には、オンライン注文の処理とトレーニングの提供が含まれます。追加収入が欲しい場合や、より多くの仕事情報を知りたい場合は、お問い合わせください LINE ID:〇〇  LINE:https://line.me〇〇


こちらも同じく複数の名前

agoda招聘のお知らせ: オンラインアシスタントを8名募集しています。日給5,000円-50,000円(即日払い)、オンラインでの仕事で、通勤の必要はありません。1日2〜3時間の自由な働き方です。 仕事内容は、オンラインでの注文処理や研修の提供です。収入を増やしたい方、詳細情報を知りたい方は、あなたの担当者にお問い合わせください。 LINE:https://line.me〇〇


これは個人アカウントだけど明らかに怪しい💦

Airbnb 招聘のお知らせ: オンラインアシスタントを8名募集しています。日給13,000円(日払い)、オンラインでの仕事で、通勤の必要はありません。1日2〜3時間の自由な働き方です。仕事内容は、オンラインでの注文処理や研修の提供です。収入を増やしたい方、詳細情報を知りたいなら、あなたの担当者にお問い合わせください。 LINE ID:〇〇 LINE:https://line.me〇〇


今までコメント欄やDMで「インスタ集客のお手伝いします」的な勧誘はたまにあった。

1週間前の私の投稿欄にコメントいてた人↓

もちろんコメント返信もしてないし、アカウントをチェックしたけど普通に売り込みをかけてきてる感じ…

一体誰のアカウントなのか、リアルでこの女性が存在してるかは不明💦

昔は複数のブラッドピットが私のインスタフォローしてくれてたけど(もちろん偽アカウント)😂

そういうのは見かけなくなった。

インスタも芸能人を装ったフェイクアカウントをずいぶん前に凍結したのかもしれない。

ただ、インスタ集客サポートします的なセールスのDMはよく来ている。

すぐに削除&ブロックしてるけど、次々にくるのでイタチごっこ…

みんなのところにも同じようなコメントやDM来てるのかな?

ぜひコメントでお知らせくださいね✨

最後は、今日のニャンコシリーズ🐈

最近バスルームがお気に入りのタリブ😹

タオルの上はフカフカで気持ちいいニャン😸

しばらくはここにいるニャン😹

新たな温かスポットを見つけて、くつろぎ中のタリブでした😺

それにしても、まだバスルームの壁紙貼ってもらえてない😅

早く完成してほしいニャン🛁

森を素敵にするために使わせていただきますね!