見出し画像

東京駅で茨城へ帰る真理子さんを見送った後…



御徒町駅でみきみきさんと初めて会った。



みきみきさんとはnoteが縁で繋がり、Twitterでもたまにやりとりしてる。


「美味しいからお土産に持って帰りなさい!」

興伸の芋ようかんをみきみきさんが買ってくれた🤣



芋ようかん(5本入り1850円)、舟和の倍の値段だわ〜🤣



今まで舟和の芋ようかんしか食べたことなかったけど…

「めちゃ美味しい〜💕」

滑らかな口当たりがたまらない✨(後で姪っ子と感動しながら食べた✨)

次回は興伸大学いもスイートポテトを試したみたい🤣

この後、みきみきさんオススメの牛カツ屋さんへ…


『食べることは生きること、「体への想い」安全安心で健康な食を提供させていただきます。』とHPにあるように、色々なことにこだわっているお店。



こだわりの牛肉を使用!
 
「あおな」の牛かつはローカロリーのあっさりした赤身🥩

希少価値の高い本山葵(わさび)を贅沢に使用!
牛肉の美味しさをより引き立てるおろしたての国産100%本山葵🌈


こだわりのサラダ

季節の野菜を生産農家より直接仕入れている。

牛かつの味を引き立たせるためのお米!
 
全国に多種ある中で一番牛かつに合うお米を厳選。
体にやさしい十六穀米も選べる!

こだわりの調理法

揚げ時間と温度を探求し肉の旨みを最大限に引き出す!
パン粉から油に至るまで、こだわりぬいた「あおな」の牛かつ!


メニューを見ながら、私はあおなセット(NZ牛かつ)の100g、みきみきさんは150gを頼んだ。


この日、私がイギリスから送ったシャツを着てきてくれたみきみきさん😆


イギリス紳士に負けないくらいおしゃれでダンディー✨

江戸っ子のみきみきさんにとって上野御徒町エリアはホームグラウンド🌈

美味しいものが食べられるところは何でも知ってる!

初めて食べる牛かつに満面の笑みの私…

私は体にやさしい十六穀米を選んだ


こんな美味しいものがあるなんて…


みきみきさんは白ごはん🍚


しかも、かなりのボリューム✨

お腹いっぱいになったあとは、喫茶店へ移動して1時間くらいおしゃべり🍹

私はレモンスカッシュ、みきみきさんはアイスコーヒーをオーダー🌈


原稿の締め切りが迫っているので、そんなに長くは一緒にいられない…

私も朝早くから動きまわっていたのでそんなに遅くならないうちに姪の家に帰りたかった。

御徒町の改札でみきみきさんに見送ってもらい帰宅した。

連日、美味しいものを食べ、人と会うのに忙しい私😅

次の日に思わぬアクシデントが待ち受けているとは、まだ知らないらんみかだった💦

次回もお楽しみに〜🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!