見出し画像

「ゆの里」のお風呂で会った見覚えのある女性は…

2020年の日本旅行の記事の続きです🇯🇵

5泊6日の関西の旅、3日目と4日目の夜の宿泊先は京都だった。

2日目については前回の記事を参照…





東京から来たTちゃん&Yちゃんと、ごま油で有名な山田製油のイタリアンレストラン「ピッコロモンド・ヤマダ」で合流🌈



ごまたっぷりのイタリアン料理を堪能🇮🇹


白ごまのパスタ


黒ゴマのピザ🍕



美味しいイタリアンのランチを楽しんだ後は…

紅葉を満喫🍁



清水寺の夜景を見に行ったら、人人人💦



400円の拝観料はかかったものの、ライトアップされてて綺麗だった!



やっぱり日本の紅葉は美しい🍁

イギリスには紅葉をライトアップするという発想すらない🤣

紅葉を楽しんだ翌日…

奈良の三輪山にある「大神神社」へ


自然溢れる素敵な場所にある神社⛩



ここは、「三輪そうめん」が有名なので、ランチは「にゅうめんといなり寿司のセット」を食べることにした✨



にゅうめんのツルツルという食感がたまらない🤗

今回、関西の旅の最後に宿泊したのはゆの里の宿泊施設「このの」💕

Tちゃん&Yちゃんは、初めての「ゆの里」と「このの」体験!


途中どうしても「丹生都比売(ニウツヒメ)神社」に行きたくなり、先にゆの里に到着しているK子ちゃんにも声をかけたら、実は彼女も行きいと思ってる神社だった。


しかも、ゆの里前から神社行きのバスも出ていることが分かり、無事合流できた✨

ということで、トントン拍子であっという間に「丹生都比売(ニウツヒメ)神社」に到着!



人も少なく、ゆっくり参拝できて大満足🤗



帰りもバスで「ゆの里」へ向かった。

予定よりも遅くなったけど、夕方宿にチェックイン✨

前回、伝説ができたばかりの「ゆの里」♨️



今回もまたまたシンクロ&奇跡の嵐〜🤣

前回、初対面を果たしたともこさんとまさかの再会💕



そして、この日のイベントのために宿泊していた盲目のヨットマン岩本光弘さん(ヒロさん)に初対面



ありがとうの力で子供達の将来のために世界を平和に

を合言葉にGlobal Arigato Project (GAP)という活動をしているヒロさん👏

ありがとうメディテーションをイギリスでやりたいとのことだった🇬🇧

バクチャー ツアーに一緒に参加したK美ちゃんも、この日にたまたま「ゆの里」に来る事になってて、私の部屋がファミリールームだったので一緒に宿泊することになった🤗

女子五人、みんなで夜中までおしゃべりを楽しんだ。


翌朝「このの」のお風呂に浸かっていると、聞き覚えのある声の女性が入って来た。

なんとその方は、2018年にロンドンのイベント(池川明先生との講演会)と2019年のグラストンベリーのイベントで会ったサアラさん!!!



お互いスッピンで裸だったので、敢えてその事には触れずにおしゃべり…

食事会場に行ったら、化粧して綺麗なサアラさんが座っておりました。

やっぱりサアラさんだった〜🤣


グラストンベリー・トーの登り口近くにある聖なる泉、チャリスの井戸


「ゆの里」に行くとシンクロや奇跡が次々と起こる🤣

それにしても、この時の出会いもすごかった✨

この年以来、「ゆの里」には行っていないけど😭

日本で一番好きな温泉はやっぱりここかな💖

森を素敵にするために使わせていただきますね!