見出し画像

「バクチャー」で薔薇が復活🌹バンガローの屋根裏に住んでた動物とは…

魔法使いシリーズ🧙‍♀️前回の記事の続きです…


まどかさんの菌のセミナーが2020年11月1日に開催されることになった。

私が愛して止まない菌達(万能(玄米)酵母液、EM菌、○M菌、乳酸菌、麹菌、そして菌ではないけどバクチャーも登場)💕


「それぞれの得意分野やそうでない分野」
「何と何の相性が良いのか悪いのか」
「こういう使い方がベストまたはNG」

私達の知らない菌の世界の紐解くため、連日色々な菌を試し…

「新たな発見があって面白い!」

と喜ぶまどかさん🧙‍♀️(セミナーリクエストして良かった〜!)

自分でもヨーグルトや味噌を作り、菌ちゃん達とコミュニケーションをとるのも大得意!笑

まさかそれがセミナーのテーマになるとは思ってなかったようだけど。。。



8月13日にバクチャー(植物) を撒いて、すっかり存在を忘れてたけど、
10月7日に薔薇が満開に🌹


「バクチャー」 を撒く前の薔薇の木


実はこの薔薇、3年前にガーデンセンターで枯れかけてたのをタダ同然で購入したものだった。。。

この時に購入したもう1本の薔薇の木も…



花は咲いてないけど、葉がふさふさになってた〜。



すっかり冬モードなのに、元気な植物たち🌸



ローズマリーの近くには今まで見たことがない花まで咲き始めた。笑 

「バクチャー」 効果👏

まどかさんとの衝撃的な出会いから2年🧙‍♀️

山あり谷ありの人生😅

私はあまり人に悩みを相談しないのだけど…
まどかさんには色々とお見通し…笑

影で支えてもらいながら、ここまで凌いできてた。

この頃にはもう「何が起きても大丈夫と!」

と、根拠のない自信だけはついていた😂

菌のセミナーについてまどかさんと打ち合わせ中…

バンガローの屋根裏にリスが家族で住んでてトコトコトコって走り回ってる🐿冬眠始まる前に出て行ってもらわないと大変

とか

水道管、ガス、パイプ、全部取り替えた方が良いよ〜、電気も配線やり直さないとね


と今は亡き義父レンからのアドバイスも聞けた。

今回バンガローの改築は、その忠告をしっかり聞いてその通りに進めてる。

確かに、水道管、ガス、パイプ全部がやっぱりボロボロだった💦
電気や配線も全て撤去、新しくやり直した🏠


屋根裏には本当に何か住んでたみたいで…
(まさかリスの家族だとは思わなかったけど、苦笑)
柱には、かじられた後もあった😅

デービッドからも

「なにかしら屋根裏から音がする」

と、話は聞いてたけど💦

やっぱりそうだったのねー、リスか〜🐿

この時、たまたまバンガローのボイラーの修理に立ち会ったら、ボイラーは問題ないのにパイプが詰まってて一向に家の中が暖かくならず😓

「やっぱりパイプ変えなきゃダメだ」

ということになり、バンガローの引っ越しがまた遠のいた💦
(3年以上経ち、ようやく引っ越し実現🏠)

インスタライブ現在のバンガローの改築状況を生中継↓


日本国中をあちこち飛び回り、歴史や考古学ではまだ解明されていない色々な日本の情報を紐解いているまどかさんには、各エリアに猿田彦ちゃんとまどかさんが呼んでいる案内係の人がいる。

菌のセミナー終了後、私の友人が北九州エリアの猿田彦ちゃんとなり、福岡、大分を中心にまどかさんの歴史を紐解くお手伝いをしてくれることになった。

点のような情報から、そこでなにが起こったのか、それにはどんな意味やストーリーがあるのか、細かく時系列で説明できる能力があるまどかさん🧙‍♀️

猿田彦ちゃんとして一緒に歴史を紐解く作業をすると、自身のルーツを感じたり、気づきが生まれたり、色々と発見もあり、猿田彦ちゃん自身の感覚や価値観が変わるので、未来が書き変わるとか…

ということで、次回は2020年10月の日本一時帰国したときにやらかした話を…🤣







腸活&セルフケアスクールの運営のために使わせていただきますね!