見出し画像

当初1ヶ月の予定だった日本滞在🇯🇵はイギリスがロックダウン中という事もあり大幅に延期して結局3ヶ月に伸びた。

家族と一緒の時間が取れ、久しぶりに親孝行できるのが嬉しかった。

介護施設にいる父を毎日のように訪ね、マッサージしながらおしゃべりを楽しむ。

次の年の介護プランをケアマネさんや介護施設のスタッフと話し合い、兄や妹に任せっぱなしだった父の介護生活のサポートもできてた。

日本があまりにも楽し過ぎてイギリスに戻りたくなかったけど、家の引越しも控えてたので当初は12月下旬に戻ろうとしていた。(結局この時は引っ越ししなかったけど😂)

2020年11月に参加したバクチャー ツアーは、参加予定だった1泊2日の合宿が中止になり、日帰りツアーになった。



私が参加した日はに少人数!しかも同じ波長の人たちが勢ぞろい、シンクロや不思議な事がいっぱいで、楽しかった🤣


講師の麦わら王子こと坂本ひろとさん、杉山家4男、孔太さんの弟さんの杉山謙心さん(バクチャー 水槽について教えてくれた)


神戸から参加(車の送迎あり)したのは私だけ、ガイドのタッキーと一緒におしゃべりに夢中になってたらあっという間(約2時間)にバクチャー本社のRBCコンサルタントに到着🌈



入り口にはバクチャー関連の商品や水槽が並ぶ。。。


水槽の上には微生物ちゃんの住処のスポンジと水槽用バクチャーが…



その横には大量のバクチャーが…(てんこ盛り〜🤣)



入り口の四隅には、お清めの塩(バクチャーじゃない🤣)が…



結界が張られてた〜🤣

ツアーコーディネーターのゆりかさんと私を送迎してくれたタッキーと一緒に謙心さんの飛び入りレクチャーを聞いてたら、一礼して階段を上る男性の姿が。。。



なんとバクチャーを開発したお父様だった。もちろん写真撮影はNG😅


トイレにはスタッフ手作りの非売品バクチャーグッズが飾られてた✨


もちろん、トイレバクチャーも〜🚽



スタッフがバクチャーを固めて作ったフラワーオブライフもあった✨



室内でのレクチャー終了後、ゆりかさんの車で🚗

バクチャーを使っているウナギの養殖所へ✨


実際にウナギに触ると、ヌルヌルするものの一切臭いなし😆



養殖所の入り口にあるトイレも臭いなし🚽



トイレの中を覗くと自分の顔が映るほどの透明感😂

この後、津山うなぎ(バクチャーうなぎ)が食べられる鰻屋さんの「ちよ田」に到着🌈



待ちに待ったうなぎのランチ💕



プリプリの食感はまるで天然うなぎのよう✨



「肝吸い」もまったく苦みがなくて美味しい!

美味しい鰻を堪能した後はRBCコンサルタントに戻った🚗

途中、B'zの稲葉さんの実家を通ってくれた🤣



この日は少人数だったから、ゆりかさん大サービス!


会社に戻り、敷地内で飼っている動植物を見学✨



バクチャー水で育った鶏さんは羽がツヤツヤ✨

産みたてのたまごも発見🥚



バクチャーを使って育てた人参は甘ーくて美味しい🥕



みんな生のままでバリバリ食べてた🤣

豚のバクちゃん&チャーちゃんも…



一瞬でなくなる人参🥕


その横に濁った色の水槽が…💦



水面に浮いているのは。。。



豚さんの糞💩
でも、まったく臭わな〜い😂

バクチャーを使いミネラルたっぷりの液体が完成👏



これを畑に撒くとすごい事に…

手刈りで稲刈りをしたバクチャー田んぼ🌈



裸足で歩いても全然痛くない🤣

思わず寝転がる私たち…



参加者みんなでバクチャー米の落穂拾いの後、アーシング🌏



なんと、ゆりかさんが撮った写真にオーブが…



バクチャー田んぼに現れた「バクチャーオーブ」

この場のエネルギーの高さが半端なかった…

みんなで手を繋ぎ、ゆりかさんが宇宙からのメッセージを降ろしてくれた。

ゆりかさんの隣で手を繋いでいたタッキーは、ゆりかさんのメッセージが降り終わった瞬間、宇宙との繋がりが切れたのを感じたそう🤗



孔太さんの妹の千草さんにも初対面💕

バクチャー 関連商品をお得な価格で買えたり、お土産をもらえたり、杉山ファミリーに会えたりと、とても充実したツアーでした。

岡山に行く機会があれば、是非ご参加を〜✨



バクチャー の素晴らしさはツアーに参加する前から分かってたけど、本社のRBCコンサルタントに来て、見て、感じて、まるごと受けとめて、ますます好きになった💕

今でも毎日使っているバクチャー🌈
やっぱり、日本にはすごいものがたくさんある🇯🇵


森を素敵にするために使わせていただきますね!