見出し画像

明日から天気が崩れそうなので金曜日だけど森へ出かけることに、月曜日が祭日なので今週末は3連休、ロングウィークエンド!

朝ふと思いついて、お気に入りのパブに電話したら、奇跡的にランチの予約が取れた!イギリスでの外食はなんと7ヶ月ぶり!前回行ったのは去年の9月末、仲良しの友達が日本へ本帰国する前だった、しかも同じパブ。。。

森の中を散歩してたら雨が降り出し車に避難、予約の時間まで時間があったので、少しドライブしてからパブヘ向かうことにした。

画像5

小さな村を見つけてブラブラしてたら、

画像5

緑に覆われたお家の前に

画像5

カエルの置物がいっぱい!

画像6

きっとカエルが好きなのね〜。

その隣に商店と郵便局が一緒になった建物があり、アーケードも見つけ、歩きながら探索してたらカフェを発見!

隠れ家的な場所、こじんまりとしてて私好み❣️

画像1

もう少し暖かくなったら、本でも読みながらゆっくりお茶したいカフェ

画像2

「学校の送迎後にママたちが必要なカフェラテはこちら」の看板が可愛い。

予約時間が迫ってきたので、パブへ移動!

画像7

いつの間にか屋外のスペースに雨が降ってもいいようにガゼボスタイルのテーブルが増設されてる。

画像8

椅子も背もたれを追加したり、色々と工夫がみられる。

早速グルテンフリーのメニューを探し、蟹味噌のサラダに決定、私が普通のパンは食べられないのを察して、手作りのグルテンフリーのパンを無料でつけてくれた。

相変わらず、サービス満点!愛あふれる対応で嬉しくなる。このパブがたくさんの人に応援される理由がわかる、しかも全ての料理が美味しい!

画像9

森はブルーベルが5分咲き、来週末には満開になりそう、天気が回復してくれるといいな〜!





森を素敵にするために使わせていただきますね!