見出し画像

先日、公開した記事が下書きに戻り、入っていたコメントが全消去になってしまった記事を書いた。



以前は、よく編集途中の記事を放置して、また新しい画面を開き、続きを書くことが多かった。

編集中の画面を閉じると記事が消えるのでは?との恐怖感からか、ついつい開きっぱなしで、他のことをやり始めたり。。。

用事が終わり戻ってくると、いくつも編集画面が残ってて、どれが最新のものかわからない。

何度も間違って古い方の編集画面を選んでは上書き、せっかく追記したのに、その追加分は消えてしまい、かなりの時間を無駄にしてきた😅


こういう事をやらかしてるのは私くらいかと思ってたけど。。。

他にもたくさんいたに違いない🤣

久しぶりにやらかしそうになったおかげで、noteが進化していることに気づいた〜!!!



最近、下書き途中で他の作業をするときは、一旦閉じるクセをつけてたのに、久しぶりに複数の編集画面を開けたまま放置してた😅

でも、大丈夫!!

下書きの日付けと文字数が出ることで、どちらが自分が保存したい記事かが明確にわかるようになった。

noteはこうして寄り添ってくれるから好き!



先日note部の第1回目の交流&勉強会があった。


初回からズームのリンクがエラーで入れない人が続出〜💦

何とかみんなのサポートで切り抜けたものの、相変わらず失敗ばかり。。。

私が自分につけたいニックネーム


「やらかし女王」🤣


いつも何かやらかす私の周りには不思議としっかりしてる人が集まる!笑

みんな優しくて温かい人が多い。


note部の第1回目の勉強会参加メンバーに4月からYouTubeライブを私と一緒にやって欲しいとお願いしたら快諾してくれた!


毎週木曜日の午後8時のクラブハウスと同時配信でやるつもり…

私がメインで話し、note部のメンバーが毎週交代で相方になってくれる。

note部員ですでにYouTubeで活躍してる人もチラホラ。


おかじ〜さん


虹色シャツがトレードマークのおかじ〜さん、いつも笑顔〜🤗

現在、新婚3ヶ月、奥様とラブラブで湯気が出てました〜笑笑


トミーさん


数日前にアップしたばかりのショートの動画が、なんと2336回も視聴されてる!!!


これからの時代はどんどん個人が発信していく時代🌈

私も人に喜ばれる情報を発信していきたい〜🍀


すのさんは、スター講師オーディションにエントリー🌈


うのっちさんはそのことをFBでシェアして応援🌈

スター講師誕生!は
もっと、おもしろい講師を増やしたい。
人生が変わる、素晴らしい講義を増やしたい。
そんな思いから誕生!
素晴らしい登壇者が集まっている。

すのさんのFBより抜粋


「営業について熱い想いを語る!」すのさん🌈


【予選審査期間】 3/26(土)〜 3/31(木)
一般審査員に登録すると一人3票投票できる。(無料)
この期間に動画を観て5分のセミナーの審査

【予選通過の10名が本選へ!】
本選審査 4/24(日)14:00-16:00リアルタイムにフェイスブック LIVEを視聴しながら審査に参加

すのさん、頑張ってね〜🍀

note部員と共に微力ながら応援してます💕






この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!