見出し画像

note部での交流会、いつものメンバーが集まりぶっちゃけトークで盛り上がった。

部員の一人でもある超能力者Kさんが、たまたま前日の同じ時間に見たインスタライブ vs YouTubeライブの番組が対照的だったと話をしてくれた。

まずはインスタライブの話から…

こんまりさんの旦那さんの川原卓巳さんとセルフメディアの福田基弘さんがありのまま、飾らずに色々なことをオープンに話したトーク!



残念ながら、もうアーカイブが残ってないので観られないけど😅

Kさんがシェアしてくれた内容を振り返りながら紹介する。


まず、二人は「人間ってどうあるべきか?」という魂の話をしてたらしい。

人間には魂があるという前提で二人が色々な話をしてた。

色々な事を、どう意識しているか?など…

例えば仕事の話、

「自分がもらう2倍を相手に与える」

1000円もらったら2000円分。

新規顧客を探すのではなくて、二人は経験から

自分の周りの仲間に与えること、そこから仕事が生まれる」ことを知る。

「外注よりも、まずは自分の身近な人たちを幸せにしてから、そこから仕事になる

「自分が意思疎通ができてる仲間と仕事のやり取りをするのが一番!」

実は、このインスタライブも知名度が高い川原さんが福田さんのコミュニティーの新規募集の応援にと申し出たもの。


「ギスギスしたビジネスライクな付き合いではなく仲間とビジネスをする、それが一番いい」

「これがビジネスの基本!」と二人は言い切る!


私もこの考えに強く共感する。

こんまりさんとシリコンバレーに住んでいる川原さんは

「シリコンバレーでは、みんな午後4時には仕事を終えリラックスする。」

「これがここのスタンダードで、世の中のスタンダードになるべき…」

と言う。



実はイギリスも全く同じ🇬🇧

デービッドが夜遅くまで仕事している姿を、私は一度も見たことがない🤣

金曜の午後は仕事しないし、ランチの後から週末モード、今日も午後は森へ出かけていった🤣

午後6時まで働いたら「今日は長く働きすぎた〜」とブツブツ言ってる。笑


川原さん曰く

「日中に集中して働いて、夕方からは自分たちの時間を持つべき」

これは意識しないとできないこと。


二人の会話から色々なことを読み解くKさん、

川原さんは傷口が治らない、福田さんはぎっくり腰をやったばかり、それがなかなか治らない、とボヤいてたらしい。

もちろんその理由はKさんにはお見通し、

「二人とも気づいないけど、体が疲れていて、治りが悪いのは、副腎が疲れているから…」

彼らが知らないことを、Kさんは教えられる!

「自分は気づいてるけど、相手は気づいてない」

彼らが知らないことを教えられるというのは、とても重要なことで、これ自体がビジネスになる



雲の上のような存在に感じる川原さんや福田さんに対して、引け目を感じるのではなく、彼らと対等になるような意識が必要で、自分のセルフイメージ自己肯定感を高めることが大事。

自分は彼らと同じ人間だということ、そこに上下はない!

彼らに自分の強みがあるところを教えてあげるだけ、人間として対等だし、川原さんと福田さんも、そこで上下をつけるような人ではない。

だから、そういう人と付き合うべき…


二人の会話から大きな気づきを得たKさん、この後に面白い現象が起きたと教えてくれたのだけど、長くなるので、

続きは次回。。。







この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!