見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅱ(第4章 日本旅行🇯🇵宮島・広島編)

恋愛シリーズ第5弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…



5thシリーズ✨デービッド編Ⅱ🇬🇧第4章

翌日6時に起き、福岡の実家を出発🌈
7時代の特急列車と新幹線を乗り継いで広島へ。


特急ソニック🚆


新幹線🚅

あっという間にJR宮島口駅に到着
ここから徒歩6分のところにあるフェリー乗り場へ

宮島口のフェリー乗り場から乗船し
10分ほどで宮島に到着した。

フェリーに乗る時から天気が怪しくなってきた。



宮島に着くと、出口付近では鹿がお出迎え〜🦌



穏やかな雰囲気を醸し出していた🍀


宮島と言えば鳥居が有名↓



今日は5連休の前半ということで観光客も多かった。



私たちにとって初めての宮島⛩



デービッドは建物が好きなので写真をたくさん撮っていた。



一通り主要な観光スポットを周り


宮島を満喫した後は
フェリーでJR宮島口駅まで戻った。



美味しい広島風のお好み焼きが食べられる海田市へ❣️

イギリスでも馴染みのある粉もん✨
ジャパニーズパンケーキ(お好み焼き)

美味しそうな匂いにデービッドも食べる前からワクワクしていた🌈



目の前で次々に焼き上がるお好み焼き🌈


私たちのお好み焼きも完成🌈

あっという間に完食✨
デービッドはB級グルメは得意だった〜💕


過去生が「日本人で特攻隊だった」と
言われたことがあるデービッド🤣

実は船とか飛行機とか大好き!

鹿児島に行った時
知覧にある特攻隊の博物館のポスターを見つけ

「ここに行きたい!」

とアピールするも、時間がなくてあえなく却下💦

今回、呉に来るのを楽しみにしていた!



なぜならば、ここには「船艦大和ミュージアム」がある〜✨


私にとっては退屈なところでも…



デービッドにとっては天国✨


彼は目をキラキラ輝かせてた✨



男の子はこういうところ好きな人多そう🤣

デービッド、前世できっと乗ってたんだろうな〜🌈


こういう戦闘機に…


イギリスの戦闘機(スピットファイア)も大好きだしね😂

ミュージアムを満喫した後は広島へ🌈



原爆ドーム


資料館を訪れ…




夕方、広島観光を終え、次の目的地の京都へ…

デービッドが今回の旅で楽しみにしてた場所🌈
宿泊先の「京の宿しみず」のおもてなしが最高だった。

京都駅から徒歩7分とアクセスもよく
到着すると、すぐにスタッフが荷物を部屋まで運んでくれた。




チェックイン後、すぐに冷たい麦茶を持ってきてくれ
貸し切り湯から帰ってくるとオレンジジュースも出てきた。

二人で宿の気遣いに感激😭 

チェックアウトの時には絵葉書やコースターのお土産ももらい
荷物も夕方まで快く預かってくれ
タクシーまで荷物を運んでくれたり…

本当にいたれりつくせりだった。



ここは2006年イギリスの学生の修学旅行の
京都の宿泊先を探していたときインターネットで偶然見つけた。

その時は予約が取れず、ずっと気になっていた宿。
テレビの特ダネで紹介されたこともあり
日本人にも人気の宿になっていた。

今回連休で更に予約が取りにくかったものの
2日連泊してくれるならとの条件付きで泊まることが出来た。

いよいよ次回は京都観光スタート🌈

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!