見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅱ(最終章 ドバイ旅行)

恋愛シリーズ第5弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事です🌈

前回の記事はこちら…


5thシリーズ✨デービッド編Ⅱ🇬🇧最終章


ドバイの空港でキャンセル待ちしたものの
オーストラリア行きの飛行機には乗れず

結局ドバイに2泊3日することになった。
と言っても実質2日間😅

1日目は空港で荷物を受け取るまで
5時間くらい待ち続けなければならず
かなり無駄な時間を費やすした。

荷物の受取りが遅れた場合…
必要なものは購入は保険でカバーされるらしく

一人上限2万5千円分まで
保険会社に請求できるということがわかり

二人でショッピングセンターに行き
早速、夏服を購入した。

ちょっとラッキーな気分🌈
宿泊先も素敵なヴィラ💕

チェックインを済ませ…


少し休憩した後…
ドバイ観光スタート✨



まずはバスで市内観光🌈

バス停が個室のようになっていて
冷房が入ってるのに驚いた🤣



外の温度は40℃超え☀️
ずっと外にいると汗だくになる。


ブルジュアルアラブ


アラブの伝統的な船「ダウ船」の帆をイメージして作られた
ドバイを象徴するホテル「ブルジュアルアラブ」は

全202室すべてがメゾネットタイプ(2階建ての部屋)のスイートルーム✨



当時は建設ラッシュだったのか
色々なビルがあちこちに建設中だった。

上の方が写ってませんが💦


世界最大級の高さ828mのブルジュ・ハリファは



砂漠に咲くヒメノカリスという花をイメージしたタワー🗼

オイルが豊富なドバイはガソリン代も安く

夜はポルシェやフェラーリーなどの
スーパーカーが凄いスピードで走ってた🚗


世界最大級の人工島のパーム・ジュメイラ🌈


パーム・ジュメイラ


デービッドベッカムはここに別荘を持ってるらしい✨

世界最大級のショッピングモール「ドバイモール」
の中には水族館もあった🐠



結局ショッピングや観光していたら
あっという間に2日たち…

プライベートビーチもテニスコートも使用しないまま
ホテルをチェックアウトした😂


ドバイ観光についてはこちら参照↓



タクシーで空港へ🛩


到着した時には気付かなかったものの
ドバイの空港はかなり豪華だった。


ゲートの番号は200番台まであり
空港内の掛け時計はすべてロレックス✨



至るところに電源を入れるコンセントがあり
空港内のどこでも無線LANが無料で使えた。

こんな空港は初めて🤣
オイルマネーで潤ってる感じだった。


数日後のニュースで
22日のロンドンのスタンステッド空港は
雪のため終日閉鎖されていたと知る。

もし2日後にロンドンから再出発していたら
この旅行は中止になっていた😂


天気にも恵まれ、毎日美味しいものを食べ
ショッピングを楽しみ(しかも全て無料🤣)
優雅にドバイを満喫🌈

実はドバイは一度来てみたかったところ
私にとっては思わぬラッキーなプレゼントとなった。

予定より二日遅れ、
この後目的地のオーストラリアへ🇦🇺

つづく…

次回はシリーズ第6弾に突入🌈

明日は久しぶりに他の記事を書く予定です。


森を素敵にするために使わせていただきますね!