見出し画像

めざせ国際結婚!🌈3度目の結婚までを振り返るシリーズ🇬🇧デービッド編Ⅴ(第9章 ロイヤルウエディング)

恋愛シリーズ第8弾✨(40歳〜45歳)
デービッドと結婚するまでの振り返り記事🌈

前回の記事はこちら…



2011年4月29日

イギリスでは再びバンクホリデーウイークエンド
(4連休)がスタート🇬🇧

この日はイギリス中が盛り上がっている
ロイヤルウエディングの日で
朝からテレビに釘付けになった。


チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式以来
30年ぶりのプリンスのウエディング💒

国民も待ちかねていた祝賀行事🇬🇧

ウイリアム王子とケイトさんの特集が
テレビで何度も放送され…

二人の馴れ初めや
彼女のこれまでの人生(昔いじめにあっていたそう)
家族や親戚について…

二人が一度別れた時の事など
興味深く語られていた。

彼女は皇族出身ではなく
一般の中流家庭の出身(とは言え裕福な家系)

色々な葛藤の末
ウイリアム王子と結婚でき
本当に幸せそうだった。

UK版のELLEより拝借
UK版のELLEより拝借



「これからの皇室を引っ張っていく最高のカップル」
とデービッドも二人をベタ褒め🤣

ウイリアム王子は
亡き母ダイアナ妃の事をとても愛していて

二人が結婚式会場として選んだ
ウエストミンスター寺院は
ダイアナ妃のお葬式が行われた場所でもあった。

今回ケイトさんが受け取った
エンゲージリングはダイアナ妃の形見の指輪💍

亡くなるずいぶん前に
ウイリアムにこの指輪を渡し
将来の奥さんにプレゼントするよう言っていた。

2010年の秋
ウイリアム王子がケイトさんと旅行した時
その婚約指輪を大事にリュックサックに入れ
最高のタイミングを待ってプロポーズしたとか…

チャーミングなプリンスは
現チャールズ国王より人気があった。

一時はエリザベス女王の亡き後は
ウイリアム王子がキングになる説も囁かれてた。


綺麗でスタイルが良いのはもちろん
笑顔が素敵で気さくな人柄のケイトさんは
すでにたくさんの人から愛されているようだった。

二人ともお互いを思いやり
愛しあっていることが画面からも伝わってきた。


ダイアナ妃の面影を残すウイリアム王子🤴
エレガントでスタイリッシュ
モデルのようなケイトさん👸

二人とも長身でスタイルが良くて見栄えがするし
なんと言っても気品が溢れている。


ハリー王子の奥さんになった
メガンさんからは私はあまり気品は感じない(個人的感想です!)


美男美女の最高の晴れ舞台
フェアリーテールウエディング🧚‍♂️
という言葉がぴったりの結婚式💒

本当に素敵なカップル💖

ケイトさんはしっかり者で
ある記者に

『ウイリアム王子と結婚できて幸せですね』

と言われたときに

「ウイリアム王子が私と結婚できてラッキーなのよ」

と答え、強いイギリス女性ぶりを発揮した。

これが典型的なイギリス女性!

結婚式も落ちついた様子だったし
彼女は本当に肝がすわってる。

これくらいでなければ皇室ではやっていけません🤣


ロイヤルウエディングの記念に購入した
オイスターカード(日本のスイカのようなもの)は
今でも愛用中。

イヴニング・スタンダード紙から拝借


私たちの結婚式も同じ年(2011年)
思い出すのには好都合なのでした🤣

つづく…


森を素敵にするために使わせていただきますね!