見出し画像

キャリアがない人でも気軽に講師になれるのがストアカというプラットホーム。たまたま知り合いがここで講師をしていたのがきっかけでストアカの存在を知った。

2020年の10月から、まずは生徒としてストアカの講座を受けまくった。
YouTubeの動画編集、ズームの使い方、(超能力者Kさんの)ストレッチ、フラダンス、バレエ…

そして、ストアカ講師を目指すことを決め、2021年1月初旬にストアカ一番人気の市川先生の講座を受けてみることに…

ストアカ講師を目指す人向けの講座はいくつか受けたけど、ダントツ面白くて勉強になった。そして市川先生の人柄が素晴らしかった〜🌈

その後、市川先生のコミュニティー「ストアカ講師の広場」にも入り、超能力者Kさんも誘い、二人でキネシオロジーのライブ配信をさせてもらったり、note勉強会を開催させてもらったり、ず〜っとお世話になっている🍀

ストアカ講師の仲間ができ、サポート、学び、イベントも、盛りだくさんのコミュニティー🌈

ここに入ったおかげで、たくさんの出会いに恵まれた🤗
講師って意外と孤独な仕事、仲間がいることで、悩みを打ち明けたり、励ましあったり、一人じゃないと思えることで、精神的にも助けられた!

昨日、久しぶりに市川先生の講座を受けたら私のnote講座が紹介されてた🤗


他の先生の事例として紹介されてる「note講座」


私の講座ページは市川先生にお手伝いしていただきました!

(というか、文才のない私は講座ページをほとんど市川先生に丸投げ〜、やっぱり専門家に任せるのが一番かと〜🤣)

市川先生は私が知らないところで、いつも応援してくれてる😭
受講者へのお知らせ配信で私の講座を紹介してるのを、知り合いが見つけて教えてくれた。

【講師の情報発信】  
ストアカの藤本社長が何度もおっしゃっていますが 講師として情報発信はとっても大切です。

自分の人柄を知ってもらうことにもなりますし、 WEB上に自分のコンテンツ(資産)が蓄積していきます。

また、自分のコンテンツを増やしていくことにもなります。  
そして、私もYouTubeを見てくださった方から お仕事をいただくなど、少しずつ成果が出てきました。
 
ただ、一言で情報発信といっても 色々なツールがありますね。
人によって「自分に合うツール」があるのも また事実です。
   
そして継続できるかどうかの基準はシンプルです。
やっていて楽しいかどうか…。これに尽きます。
 
そこで今回は、 楽しくnoteを始めさせてくれる先生を ご紹介します。  
らんみか先生こと「ランフォード・美香先生」です。

とっても明るくnote愛に溢れた先生で みなさんがnoteを始めたら しっかりとフォローをしてくれ、 記事にスキやコメントを付けてくださいます。

 noteの楽しさや活用方法を教えてくれるだけでなく その後にも一緒にお付き合いをしてくれる先生です。

 こちらはnoteのアカウントを 持っている方のための講座ですが、 アカウントを持っていない方は 講座開始の10分前から アカウント取得をサポートしてくれる… という徹底ぶり。  

本当に素敵な先生なので SNSや情報発信を始めてみようかなぁ…と思う方は ぜひ、らんみか先生の講座を受けてみてください!

市川先生の受講者さんへお知らせ配信より

思いやりあふれる市川先生は、講師にも生徒にも大人気、人望が厚い🤗

今週の起業・副業・キャリア人気ランキングでは1位と3位に先生の講座が入ってる🌈

「note講座」が市川先生の二つの講座に挟まれてる🤣

ありがたいことに、同じカテゴリーでランキングの上位を争うことも増えてきた🤣

1年前にはこんなことが起こるとは夢にも思ってなかった!
レジェンドの市川先生とこうして上位に一緒に並ぶなんて…

noteもやってる市川先生!

最近はプライベートの話も増え、知らなかった顔が見え隠れして面白い😁

note以外にも色々と活動中🌈

インスタ🌈

Twitter🌈


YouTube🌈

あらゆるSNSで発信をしてる〜✨

これからもますます活躍が楽しみな市川先生!
皆さんも、ぜひフォローしてみてね〜🍀



この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!