見出し画像

ナポリタン🍝から始まったミラクルの軌跡と「バタフライ・エフェクト」🦋

数日前の記事がきっかけとなり、今までフォローしてるだけ、もしくは存在すら知らなかったnoterさんと交流が始まった。

お互いの記事を紹介したり、マガジンに追加したり、コメントを入れあったり…

きっかけは「ミートソースとボロネーズの違い」の記事でマジカルさんが書いたコメントだった。


「久しぶりに美味しいミートソースや喫茶店にある「ナポリタン」食べたくなりました。😆」by マジカルさん🌈

自分が好きだったのは「ミートソース」でもなく「ボロネーゼ」でもなく「ナポリタン」🍝

しかも鉄板でジュージュー焼かれて出てくるやつ🤣

無性に「ナポリタン」が食べたくなった私は、鉄のフライパンで作って、そのことを記事にした🍝


それを、ひいろさんがマガジンに追加してくれたのがきっかけで、「note10周年記念日」が4月7日だったことを知る。

そして、上記の記事で「note」の生みの親に出会う✨

他にも有料noteについての興味深い記事を見つけ読んでると…


みどりさんのパンチの効いた下記記事のタイトルと共に「8期連続赤字」というnoteの現状に気づく💦

彼女の提案に共感して思わずコメントを入れてしまう🍀

そして、昨日の記事で二人の記事を紹介✨

すると、又ひいろさんが私の記事を紹介🍀


上記の記事に、マジカルさんも初登場〜✨
ひいろさんとマジカルさんのコメント交流が始まる👏

これぞまさしく「バタフライエフェクト🦋」✨

こちらは同名の映画🎥


若かりし頃のアシュトン・カッチャー、懐かしい〜🤣

この映画が公開された2005年、彼はデミームーアと結婚!
なんと、16歳の年の差婚だった。

当初、デミの名声と財力に頼っていたアシュトンもだんだん有名になり、6年後には「最も稼ぐ男」にも選ばれ、2011年に別居、2013年には離婚してしまう💦(この後若い女優さんと結婚しちゃうのよね😭)

話を映画「バタフライエフェクト🦋」に戻そう…

この映画、昔一度見たけど、すっかり内容を忘れてた😅

主人公の青年が、過去に戻って、現在、未来の出来事を変えようとするSFスリラー。

タイトルになった「バタフライ・エフェクト」とは、一羽の蝶のはばたきのような 些細(ささい) なことが、その後の歴史を大きく変える現象のことを言う。

マジカルさんのコメントのナポリタン🍝が招いた バタフライエフェクト🦋

その人の何気ない一言が、誰かの人生を大きく変えることがある🌈

今回、ひいろさんの周りで起きた他のバタフライエフェクト🦋とも重なり、多くの人を巻き込んでいった💕

私たちの日常には奇跡がたくさん散りばめられている✨
noteは、そのことに気づかせてくれる素敵な場所🍀

今週はいつになくコメント欄が賑やか🤣
まだ全てのコメントに返信できてないけど、少しづつ追いかけます😂
少しお待ちを〜😅(明日早起きなのでもう寝ます💤)






森を素敵にするために使わせていただきますね!