見出し画像

ロンドンでイベントを開催するようになったきっかけは「真実を語る会」だった🇬🇧

私が英会話学校(チェリースクール)を運営していたことは以前書いた。(2011年4月〜2015年3月)

この頃の私は、世の中の仕組みがおかしいことに気づき、そのことを話せる仲間を探していた。

真実を語る会」(めちゃ怪しい名前😅)を結成して、ロンドン在住日本人向けの掲示板で仲間を募集。

日本人男性から連絡が来て、デービッドと一緒に3人でパブで会った。

彼とは共感することはあったものの、お互いにピンとこなくて、それっきり会うことはなく、会の活動も休止していた。

しばらくして、日本人女性Tさんから「真実を語る会」に興味があると連絡が入り、英会話の個人レッスンも希望ということで、ロンドンの喫茶店で会うことになった。

同じ感覚で同年代のTさんとはすぐに意気投合、グループレッスンにも顔を出すようになった彼女と次第に仲良くなっていった。

「ミカさん、友人のチェリーさんと映画「4分の1の奇跡」の上映会を企画してるけど、よかったら一緒にやらない?」

Tさんに言われ、チェリーという名前に縁を感じ、快諾!

3人で「チェリーライフスタイル」というイベント会社を立ち上げ、まずは、チェリーさんの後輩で片づけ士の小松 やすしさんの「人生が変わる片づけセミナー」を2015年6月に開催した。

その後すぐに、Tさんが抜け、チェリーさんも日本への本帰国が決まり、なぜか私一人で色々な映画の上映会を主催することになる🤣

現在、チェリーさんとはインスタで繋がっているけど、会ってない。

片づけ士の小松さんと奥様には毎回日本に帰国するたびに会っている。

はい、前回、私が約束をすっぽかしたあの方😅


人の出会いや縁とは摩訶不思議なもの🦹‍♀️

その後、私が主催した映画は下記の通り…
(ストーリーは予告編の動画の概要欄参照)


2015年10月
宇宙の約束」🎥


僕の後ろに道はできる」🎥


この映画の監督、岩崎やすこさんと旦那さん(田中貴大さん、当時は北海道のありがとう農法で有名な佐々木ファームに勤務)が新婚旅行で渡英🇬🇧


靖子さんとタカヒロさん


二人は我が家に宿泊、上映会で監督挨拶も実現✨



この時お土産にもらった「月のしずく」の水が縁で「ゆの里」を知る。

最近はドキュメンタリー映画「種巻いて水やって自然栽培パーティー」を夫婦で手がけている。



2016年3月11日
白鳥 哲監督の「祈り」🎥


2016年4月
4分の1の奇跡」🎥


「Switch〜遺伝子が目覚める瞬間〜」🎥


2021年4月85歳で亡くなられた村上和雄博士😭


予算の関係で渡英する映画監督や出演者の宿泊先はいつも我が家🏠

デービッドに「我が家はゲストハウスじゃない」と怒られる事も
しばしば😓

それでも、ゲストと一緒に過ごしてると一生懸命喜ばせてくれようとする彼には、いつも頭が上がらなかった。



2018年3月11日🌈
白鳥 哲 監督の「蘇生」 in 福岡🎥


ロンドンで2016年3月11日『祈り』と同時上映するはずだったこの作品🎥、

配給会社が海外映画祭のコンペティションに出品した為、海外での上映に待ったがかかり、泣く泣く諦めた。

「この映画は東日本大震災があった3月11日に上映したい」

の気持ちは変わらぬまま…

「一時帰国中に観るためには主催するしかない!」

と福岡のEM菌を使用している酵素風呂のオーナーに声をかけ、上映会を共催、奇跡的に会場も見つかり、会場定員ほぼ埋まり、大盛況!

菌のサポートを感じた上映会だった。

2019年10月
山元加津子さん(かっこちゃん)の講演会(
4日間に渡りイベントを開催🌈)

イギリスで曼荼羅講座&アフタヌーンティー、森のお話会🌳
宇宙の約束」「銀河の雫」「みつばちと地球とわたし」の上映会🎥

「銀河の雫」


「みつばちと地球とわたし


イベントの様子はアメブロの記事参照✨


石川県に住む「かっこちゃん」は森を持っている🌳
その名も「モナの森」

かっこちゃんが監督の映画「しあわせの森
全国で自主上映にて開催中🎥



という事で、たくさんの映画の上映会を主催してきたけど、今は他のことで忙しくて、そんな余裕はなくなった。

それでも、上映会が縁で多くの出会いに恵まれ、今の私に繋がっていることは確か…

明日は12月1日にロンドンで上映される日本のオススメ映画を紹介します!

お楽しみに🌈


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


11月21日 (火) 午後9時15分〜午後9時40分(アーカイブ残ります)

「人生を変える朝習慣と夜習慣」


ゲストはストアカ講師で正統派スピリチュアリスト
じゅんけいさん🌈

先日記事でも紹介した


じゅんけい先生の講座
90分のマンツーマンで1000円〜🌈


じゅんけいさん
のインスタ🌈


どんな話が聞けるか今から楽しみ🌈


私のインスタ✨


🌈X(Twitter)ライブ🌈(YouTubeライブ1週間禁止のため)


11月21日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)

ゲスト「じゅんけいさん」

『未来を先取りして祝う「予祝」のススメ!』


私のアカウント↓


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈



森を素敵にするために使わせていただきますね!