見出し画像

ホメオパシーのレメディーや学校についての問い合わせの回答記事です。

ホメオパシーについて検索していたら、私のnoteに辿り着いたという方からレメディーや学校はどこがおすすめか聞かれたので記事にしてみる。

それにしてもnoteのSEOの力にはいつも驚く🤣


レメディーについては、世界中に色々なブランドがあるし、相性があるので一概には言えないけど、私個人の意見として回答してみたい。

ホメオパシーについては過去記事参照↓


冬は体調を崩しやすい季節…
病院が苦手な私にとって、ホメオパシーのレメディーは強い味方✨

ドイツが発祥ということもあり、ホメオパシーはヨーロッパが一番浸透している気がする。

ドイツやフランスでは、医師の約40%がホメオパシーのレメディーを処方、イギリスでは、国民の約10%が使用しているとのデータもある。

我が家はレメディーのおかげでほとんど医者入らず🤣


イギリスでは「ヘリオス」「エインズワース」が2大有名ブランド🇬🇧

ホメオパスの友人曰く「エインズワース」の方が波動が高いとか…

今は亡きエリザベス女王からのお礼状が店内に飾られていたり、私もこちらの方が相性がいい。

イギリスの本店にいる日本人スタッフにメールを送れば、日本まで送ってくれるそう。(送料代が別途かかる)

値段が少し高くなってもよければ、日本で販売しているところもある。


日本にもホメオパシーのブランドは色々あるけど、私は個人的にお世話になった由井寅子先生の「ホメオパシージャパン」が好き!

2017年10月に初めて寅子先生に対面


イギリスに住んでいるのでイギリスのブランドを使っているけど…

日本に住んでいたらここのレメディーを愛用したと思う。

レメディーも地産地消と同じで住んでいるエリアのものを使うのがいい気がする。


昔ロンドンにも支店があった由井寅子先生のホメオパシージャパン🇯🇵


「ニュージーランド産のレメディーが波動が最も高く効果も出やすい」と知り合いが言っていたけど(ニュージーランドには原発がないかららしい🇳🇿)



私は実際にニュージーランドのレメディーを使ったことがないのでよくわからない。ただなんとなく良さそうではある。

私がもし日本でホメオパシーを学ぶとしたら寅子先生がいるホメオパシージャパンを選ぶ。

私の周りにいる友人も寅子先生から学んでいる人が多い。

やっぱり顔が見える安心感は大きい。

レメディー以外にも、歯磨き粉や酵素ジュースなど、自然農法の野菜を作ったり、こだわりの商品づくりをしているのも素晴らしいと思う。

寅子先生の思いが伝わってくる。

私は基本的に顔が見える人から商品やサービスを買うようにしているので、他のホメオパシーの学校には興味がわかない。

最終的には「自分がピンと来たものを選ぶのが一番!」と思ってるので直感で選んで欲しい。

相性の良し悪しがあるので私がいいと思う答えがみんなに当てはまるとは思わないけど、参考にはなったはず🤗

時差ボケのレメディーが一番効果がわかりやすいので、海外旅行を予定していてまだホメオパシーを試したことがない方はぜひ試して欲しい。

妹のYちゃんはこのレメディーのおかげで初日から体調良く過ごせている✈️

来月のハワイ旅行でも家族でレメディーを使うと張り切ってます🤣






森を素敵にするために使わせていただきますね!