見出し画像

マイペース

パ:パプリカ
り:りんご

り「今日、職場の人に『マイペースだね』って言われたんだー。私って、マイペースかなぁ?」

パ「どうかな?私も昔、職場で『マイペースだね』って言われて衝撃受けたことあるよー」

り「私たち、マイペースじゃないよね?ちなみに、マイペースってどんな意味?」

パ「自分に合った方法・進度を指す和製英語。そこから派生して、他人に左右されず、自らの方法や進度を崩さない性格の人間を指すときにも使用される。だって」

り「マイペースって、けっこういい意味だね!そもそも、人間みんな自分のペースで、マイペースなのかもね」

パ「マイペースを、自分らしいっていういい意味に捉えたら、マイペース万歳だね♡」

り「明日からもマイペースでいくわー」

サポートありがとうございます。もし良かったらそのお金で自分や身近な人にプレゼントしてあげてください♡