見出し画像

目的が同じでも、使い方が違うという不思議

りんご🍎です。

とあるスケジュールが決まり、手帳に書くより、どこか目につくところに書いておきたいな〜と思ったのです。

そこで、思いついたのが、マグネット付きのフック!

冷蔵庫とかに、よく貼る感じのやつ。

紙に大きく日付を書き、紙に穴を開けて、フックに引っかけました。

りんごとしては、
「うん、これで忘れないだろう!」
という感じだったのです。

なんの違和感もありません。

ところが、、、

それを見たパプリカは、
「えっ!!!」
と戸惑っているではないか!


り : どうしたの?

パ : そんな使い方するなんて、思わなかったから(笑)

り : ???

パ : 普通、マグネットの部分に紙を挟むんじゃない?

り : おー!!
そういう使い方があったかー!

となったのです。

マグネット付きのフック、これひとつとっても、使い方が違う〜。

しかも、目的は同じなのに!!

つまり、マグネット付きのフックに紙をつける場合、、

りんごの場合
紙に穴を開けて、フックにかけておく

パプリカの場合
マグネットに紙を挟む

う〜ん、並べて書くと、パプリカの方が、一般的なやり方のような、、、

人の視点って、面白いな〜と思った出来事でした!

サポートありがとうございます。もし良かったらそのお金で自分や身近な人にプレゼントしてあげてください♡