見出し画像

コロナで外出自粛の大学生

ブログを始めて二日目。とりあえずなんでもいいから何かを書きた過ぎて書いてます。

今日は9時に起き、まずは大学から何かメールが届いているかをチェック。

何もなし。と。

正直、コロナのせいで、サークルの新歓もなくなったし、授業開始も延期になって、4月中は超暇。一日のやることといえば、大学からのメールのチェック、友達とのラインのやり取り、アニメ鑑賞くらいだ。

みんなは何してるのかな?

これはあくまでの僕の理論(?)なんだけど、今の社会の中では、適度に忙しいほうがいいと思うんだよね。週に五日間学校行ったり働いたりするから、土日が大切な休日だと思えて楽しく過ごせる気がする。部活とかもそうだと思うんだけど、週六でキツイ練習があるから、残りの一日を精一杯友達と遊んだり、死ぬほど頑張ってテスト勉強にいそしんだりできるんだと思う。そしてその休みの日ってなんか幸せな一日だったなって思える。

なんかそういう忙しい中での、あの希少な休みってめっちゃいいよねって思う。

今はコロナのせいで、毎日が暇になって、あの忙しい日々の中にある大切な休日がなくなってしまって、すごく時間を無駄にしてる気がする。

かといって、勉強もしたくないしなあ。(もうだめだこりゃ)

今考えれば、受験勉強していたころは、毎日勉強勉強で大変だったけど、いい感じで忙しくて、結構毎日が充実してたな。

今となっては、朝九時起きで、だらだら過ごしてるだけ。

今日この記事を書いたのを機に、せめてなんか目標立てて、勉強くらいはしよっかな。もし、このブログ読んでる人で、私みたいにだらだら毎日過ごしてる人いたら、この記事を読んだのをきっかけに、なにかはじめてみませんか?

毎日を適度に忙しく!そうすれば、外出自粛でひまひまって言ってるあなたも、意外と毎日が楽しくなるかも!?

コロナよ!早く収まれ!


PS.今、自分のブログの方向性について考えてます。なんか書いてほしいものがあったら教えてください。受験生向けの記事でも書こっかな。迷い中。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?