僕がセレブと結婚した方法(2010年)

画像1 僕がセレブと結婚した方法はNHK制作のワンセグオリジナルドラマ。ブルーバックを背景にアニメーションも織り交ぜた独特な手法で、3日間という短期間に集中して撮影され、とてもコミカルな仕上がりになっています。
画像2 主人公の沢田信之介を演じるのは窪田正孝。漫画家志望だが作品は鳴かず飛ばずの冴えない日々を送る。
画像3 ある日、高級車に乗った資産家の娘、柳田みずほ(杏)と出くわして一目惚れする信之介。窪田くんのお嬢様にデレデレであどけない笑顔が可愛い。
画像4 信之介はみずほに会いたいがために、テニスクラブでバイトを始めた。そこで狙い通りみずほと再会するが…。
画像5 みずほの視線の先には超エリートでみずほの婚約者である矢島祐一(綾野剛)が笑。この矢島がキザでなかなかいけ好かない野郎なのですが、演技も下手で見てて微笑ましいんですよね笑。テラスでお茶をしているみずほと祐一ですが、ここで何やら事件が起きます。
画像6 みずほがイヤリングを無くしたと騒ぎ出すのです。矢島にプレゼントされたそのダイヤのイヤリングは、実際はカフェのウェイターが拾って盗んだところを信之介が奪い返したにもかかわらず、「泥棒!」とウェイターが信之介に罪をなすりつけ、信之介は逮捕される羽目に。結局疑惑は晴れて釈放されるのですが、憧れのみずほとの距離は縮まらないまま…。信之介は落ち込みます。
画像7 みずほに想いを告げるために、何とか漫画家の道で成功せねば!と思い悩む信之介…そこでまた事件勃発。みずほと祐一が強盗に監禁されてしまう。みずほの危機を察知した信之介は、ピザの配達員を装ってみずほの屋敷に侵入し、強盗から2人を守るという…どんなトンデモシチュエーションやねんっ!とツッコミたくなりますが、アホな強盗役の鶴見慎吾の演技と、剛くんの腰抜けチキン野郎のキャラがおちゃらけててサイコーなので、そこは許そう笑。ここから信之介のみずほへの気持ちは一層強まり、矢島への敵対心もメラメラ燃え上がります。
画像8 新聞の一面に出た強盗事件の記事は、信之介ではなく矢島がみずほをピンチから救ったと書き換えられていました。一見エリートでスカしたキャラの矢島が実はポンコツであることが露呈したわけですが、そのことをみずほに問い詰められ、矢島はみずほの気持ちが自分から離れかけていることに焦り、信之介に取引を持ちかけます。出版社に顔がきく矢島は信之介の漫画を連載させてやる代わりに、みずほの前で柔道で負けてカッコ悪い所を見せろと言うのです(信之介は実は武術に長けた血筋に生まれ、柔道がめちゃくちゃ強いという設定w)。
画像9 みずほは矢島に失望し、信之介に少しずつ気持ちが傾いていきます。柔道の勝負で負けた信之介の姿が可哀想で見ていられなかったみずほは、信之介を車に乗せて連れ去ります。誰にも邪魔されない場所で暮らそうと、田舎の町にたどり着いた2人。そこで仲良く細々と暮らしていく決意を固めようとしていたとき、みずほの携帯電話が鳴る。「みずほの父、危篤。すぐ帰れ。」
画像10 慌てて父(宅麻伸)に会いに行くが、大事には至らず退院。父は信之介が1ヶ月以内にプロの漫画家なったら結婚を許すという条件を出します。まだ連載も決まっていない信之介に勝ち目はないと思われたが、おそらく編集者と思われる通りすがりのおじさん(きたろう)とぶつかって拾われた原稿が目に留まり、めでたく漫画家デビューを果たすw ツッコミどころ満載ですが、一応ハッピーエンドでまとまっています。剛くん、杏ちゃんに投げ飛ばされてずぶ濡れ!?コントかよw 相変わらず仕事選ばないなーwwこういう彼のお茶目さがまた憎めないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?