ハタチノコロ はじめてのオセアニア(1)またぐ女にオジサンびっくり・・・

11/20 時は1999年11月20日。とうとうこの日がやってきた。夏ごろから序々に計画は立てていたけれど、この3ヶ月はとにかく早かった。いろんなことがあれよあれよという間に決まった。今カンタス航空の機内、時刻は22:30。隣のシートに座っているのは、中学時代からの親友でもう10年来の付き合いになるいつこさん。これから私たちは成田からブリスベン~アリススプリングスへカンタスとJALのコードシェア便で飛ぶところ。芸人顔負けのお笑い道を突っ走るいつこさんとの旅だ。もう絶対に珍道中なのは目に見えている。ん?なんか鼻をつく刺激臭が!何??と思ったら、いつこのカバンの中で虫刺され用のキンカンのフタが開いて液体が漏れ、機内にはキンカンのニオイ充満である。もう私涙ちょちょきれたw いつこは「もーー、笑いすぎ!失礼だよ!!」とプリプリ怒ってるw このとおり、早速である。さすがいつこちゃん、持ってる女はここでもかましてくれます。キンカンはとりあえずタオルで巻いてビニール袋に密封。これで安心!どうやらこれから機内食がでるらしい(汗)マジかよ・・なんでこの時間のフライトなのに出るんだw もう出発前からデブまっしぐらって感じ。さっき空港内のレストランでオムライス(いつこはカレードリア)をガッツリ食べたのに。かつて、機内食がこんなにも恐ろしく思えたことはあっただろうか?私はビーフシチュー、いつこは魚をオーダー。それでも全部たいらげている自分が怖い(つーか、いらないって断れよw)。ドリンクはJALでしか飲めないスカイタイムというものをチョイス。キウイとローヤルゼリーが入ったさわやかな甘さのジュース。これを白ワインや赤ワインと混ぜたカクテルも存在する。うーん、このあたりやはりお客さんを飽きさせない工夫だろうか?さすがJAL!

そして食べ終わった。それでも2人ともさすがにパンは食べれないってことで、こっそりお持ち帰りに・・。明日はユースホステル泊で朝食付いてないし、朝ごはんにしよう。もうオバタリアン根性丸出し。いつこのファミリーも親戚とみんなで旅行に行ったとき、ここぞとばかりに機内食を持ち帰ったらしい(ワインまで・・)。やはり血は争えないw おなかいっぱいなので眠くなってきた。顔を洗って、歯を磨いてもう寝たい。いつこも隣のおじさん(3列シートの一番通路側)もウトウトしてる。大変申し訳ないが私もトイレに行っておかないと困るので、恐縮しながらトイレに行った。トイレにはエリクシールの化粧水・乳液が置かれてるじゃないですか。洗面台にお湯をはって顔を洗ってスッキリ!これからおやすみモードに入ります。席に戻ると2人とも寝ていて、起こすのも悪い気がする。かわいそうだけどいつこだけ起こして、おじさんをまたごう!!と、またいでいる途中でおじさんが起きてしまったww ビックリしたでしょ、おじさんごめんねww 大変失礼しました。今度こそちゃんと寝るから、もう起こしませんよーーー。ではおやすみなさいzzz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?