見出し画像

まさかが起きまくりの2月の月報

お待たせしました!(誰が待ってた?)
今月の月報です。
この2月は自分も周りも予想もしていなかった出来事がいくつか起こり、とても大変でした。

まず1つ目の出来事。このnoteを読んでくださっている方はご存知かと思いますが、その1つを起こしたのも紛れもなく私自身(笑)。今月はその出来事に振り回されて終わりました。来月も振り回され続けていると思います。あら、大変(笑)

そして2つ目、あとから触れます。本当はこの月報は昨日上げるつもりでしたが、その出来事のおかげで今日になりました。

いや、まさかね。これが起きるのはあと数年後だと思ってたからね。ショックでしたね~(笑)

ということで、始めます!

今月のニュース

①突然、1人暮らしを決意

はい、これが予想もしていなかった出来事①。
友達に1人暮らしを提案された1週間後には家を決めてしまった。私の人生史に残る大胆かつ突然の行動。

私、繊細かつ敏感で、考えすぎて夜も眠れなくなることもあるのに、たまにネジがぶっ飛んでこういう突拍子もない行動を起こす。そしてその反動で「オエッ、オエッ」ってなるくらい悩んでしまう(笑)。

もう今は覚悟はできましたが(笑)。その心の変遷についてnoteを書いていましたので、よろしければ読んでみてください。


②映画『夜明けのすべて』を観に行ったよ

先月の月報にも書いていた、楽しみにしていた映画を公開してからすぐに観に行きました!

私もいろいろ感想を書きましたが、それよりもゆとたわの2人の感想回のPodcastがとても良かったので、そちらを聞いてください(笑)!


③みずのけいすけさんに、まさかのnoteを紹介してもらえました!

これはきっと2024年の嬉しかったことベスト3に入るのではないかという出来事。まだ今年が始まったばかりだっていうのに、もうベスト3の1つが出てしまいました。

おかげさまで、その週の結婚カテゴリーで最も読まれたnoteとして、お祝いしてもらいました👏

▼紹介していただいたnoteはこちらです。

今月のお仕事

①たぶん来月、記事が公開します!

マーブルスクール卒業後、私が気になっていたメディアにライターとして参加させていただくことになりました🙌ヤッタ~

その記事は1月から執筆開始。おそらく来月公開予定かな?またお知らせいたします!

②企業noteの始動が決定!

今の採用業界?は売り手市場でまじで大変。それを実感し、何かできることはないか?と、ただの派遣社員ながら考えた結果が「企業note」でした。

もともと、私はナビサイトに記載する就活生向けの自社紹介のブログを書かせてもらっていたので、そこから「どうせなら、読まれるプラットフォームにちょっと本気出して書きませんか?」と思ったのがことの始まり。

いち派遣の声を採用してくれた会社に感謝です。

とはいえ、私、言っただけではありませんよ。最初にnoteの話をしたときに「のぉと?」みたいな反応だった上司の信頼を得るために、最初はレジュメを作ってnoteのことを説明をしたし、頃合いを見て「どうします?あの話」と話題を振ったり。ほかにも違う部署の上司に「note知ってます〜?」と内線したりと…地道にワキを固めました(笑)

隣の部署の広報を担当してい上司が大賛成してくださったこともあり、そこからグングン話が進み、うれしいことにいよいよ来月から始動(予定)!

私も力になれるように精一杯頑張ります!

今月読まれたnote

1番読まれたのは、先ほどご紹介した、みずのさんにご紹介していただいたものでしたので、一応2番目を…。

どうやら、アラサー×結婚の記事は需要があるっぽいです。
このnoteはマジでただの呟きだったので、読まれたことにビックリしています(笑)

そして、自分的に読者からの声が届き、反響を感じたnoteはこちら。

来月は引っ越しでバタバタするので、毎日投稿したい気持ちは山々ですが、たぶんムリ。ただ、低月収女の1人暮らしレポみたいなのを書こうと思います。

ちなみに今月は2/1を除き、毎日投稿をしました!今日これを投稿したのが3/1なので、勝手に1ヶ月連続投稿達成とさせていただきま〜す💐

今月の読書

突然の引っ越し決意騒動で、全然読めなかった…。けど3冊読んでいた。

・『ひとりは平気。だけど、君とは一緒にいたい』エブリスタ編


・『レトロ喫茶おおどけい』内山純

・『否定しない習慣』林健太郎


今月の大谷さん

まさかだよ。先月から始めた月報にこの項目を作り、まだ2回目なのに。あとにも先にもここまでのBIGニュースを今月書くことになろうとはね…。

でも今日、ちゃんと出勤したからね。
あぁ…。この項目なくしちゃおうかしら…なんて心境です(笑)

あっ、おめでとうございます!(←取って付けたみたい。笑)

来月に向けて

①無事に引っ越す
いや、これだけでいい。全部が初めてで忙しくなるだろうから、落ち着くことが目標!

②手を抜く 
初めての日本での1人暮らし。頑張りすぎてしまう傾向のある私なので、2.3 ヶ月かけて生活を整えるくらいの気持ちで、手を抜きまくることを意識します。

③手洗いうがい
先月から引き続き。健康第一!体が資本!

④髪を切る
そろそろボンバーショートヘアになってきたので。

⑤ロスからの脱出
今まで推しがいたことはあったけど、私の熱がすごいときに結婚を発表した人はいなかったので、大谷ロスで初めてのロスを経験しています。

どう乗り越えたらいいのか、時が解決してくれるのか(重っ。笑)、わからない!

とりあえず早く平常心に戻りたい(笑)


というわけで
3月もよろしくお願いします🐷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?