見出し画像

〜私の見えてる世界のおはなし〜 #色氣診断


どうも、縁子ですよ。

初めましての方も、常連さんも覗いてくださりありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡


この記事はいつかのバズったオーラみるやつの話の解説記事になります。
まぁ怪しいスピリチュアルっぽいけど怪しい奴じゃないよ。
筆者はスピリチュアルはあるもんだろうけど苦手だなと思っているます。
軽く募集かけたら600人ほどになってしまってめちゃくちゃ慌てた記憶だけは鮮明に覚えてる。

第1弾は600人弱みました(*˘︶˘*).。.:*♡
第2弾は30名無料、以降500円で45人。
簡易での企画、第3弾は64人(3時間の募集
第4弾、77人(3日間の募集
※2021年前半まではやった記憶がありますが忘れました。


「色氣」(いろけ)

数秘術士のZさん( @Z_K57 )が名付け親です✨


「色氣」は、私が見えてる世界です。
オーラの写真、チャクラの色達と近しいものがありますが、若干違います。多分。一緒かも。


参考程度にしてもらえればいいかと思いますよ。
みえてるだけで学術的根拠はありませんので、その辺りをご承知の上お楽しみ頂けますと幸いです。


1.チャクラについて


チャクラって皆様ご存知ですか?

サンスクリット語で「車輪」とか「回転」を意味します。チャクラは常に回転していることから、「回転」の意味も含まれています。
頭から胴体へと縦に配列された車輪のようなエネルギーとして描写されます。エネルギーの出入り口。

とのこと。


まぁ簡単に言えば

人間のエネルギーが集まる点≒その点を通して体と心をつなぐもの≒チャクラ

って感じ。

詳しく知りたい人は調べれば出てくるよ。


私の見えてる色は、チャクラにのっとってるので、基本的にはチャクラの場所を中心に外側に向かって色がグラデーションされてます。(これが所謂オーラと呼ばれるもの)

なので、チャクラ以外の色は基本的に見えてません


画像1


緑なら胸元から、赤なら下腹部から、青なら目元から。この図だとわかりにくいけど紫はおでこから頭頂部にかけて。


下半身まで見えることもあるけど基本的には上半身に纏ってるね。


たまにピンポイントでみえることもあるけど、あんまりないかな


イメージしにくいものだし、元々がふわっとしたものなので、全部わかろうとしないでなんとなく感覚で掴んでください。


ま、「そういうもん」ってこと。


2.色の意味


チャクラには7種類の色があって、それぞれに意味があります。
加えて、私が見えてるものも交えつつ書いていくよ。


色氣はグラデーションです。(大抵)
故に一色しか色がない人はいません

「強くみえる」という意味で、一色でお伝えしてます。
本質的な部分だと基本は変わらない。


”性格として”考えるタイプの人は青がでます。何度やってもね。
この辺は後述しますが、努力次第で変化はします。


「青だったからといって藍色を含まない。」ことはないです。

同様に「対極の位置にある赤を含まない」という事もありません。

(詳しくは3.見え方にて説明


とりあえず、一色じゃないんだなってことと占いではないってことがわかってもらえればOKです。


1色ずつ紹介していきますが、「長えよ、読んでられっか」って方はこの画像で十分かと思います。

画像2


第1のチャクラ「赤」

<引用>
場所:尾てい骨、副腎
生命力・現実を生きる
生命力に関連していて、身の危険を感じた時に信じられないような強い力を発揮して、生き抜くことができます。


<色氣>

自信、やる気。あらゆる欲。
自己についての色(≒情熱)

【純、澄んだ赤】→自分のやる気・欲をうまく自分のエネルギーに変換してる。自身の特性を理解しコントロールができてる。
この赤を持つ人は調和もとれるので、緑もしくは青も同様に整ってる。

【薄い、深い赤】→やる気が溢れすぎて、空回ったり自信過剰になっている時。自己の欲・やる気のコントロールが苦手。
この状態で悩むと、同じ感じの青紫(考え込み)が強くなったりするので、あまり考えすぎないで、周りとの調和を意識しながら動くといいかもね。

脳の青と繋がってるので、赤から青への変換はしやすい。逆も然り。


【メッセージ】生きづらいなと思ったら、周りの意見を聞くといいよ。
衝動的に攻撃しがちなので大切な誰かを傷つけないよう注意しましょう。今気づいたのならまだ大丈夫よ。


第2のチャクラ「橙(オレンジ)」


<引用>
場所:おへその下、生殖器
自立心・創造性
感情と性を意味していて、男性という性、女性という性の役割の本質をつかさどっています。また、感情を伴った、男女間の性交も意味しています。先祖の情報は、第二チャクラに入っています。


<色氣>

自分の事。唯我独尊。盲信。夢追い人。
夢の提供者。エンターテイナー。


【純、パキっとした橙】→自分の意思で自分の道を歩いていくことが出来てる。誰かの道標になりがち。まっすぐに信じてる人。ナチュラルに人を巻き込んで楽しいコトができるタイプ。(ただTwitterにはあまりいないのが現状。)

【薄い、弱い橙】→自分の事ばかり考えてしまって周りを置いてけぼりにしがち。大方、何かに没頭しがち。迷ってるのに信じすぎ。もう少し自分の頭で考えることが必要かもね。

【メッセージ】本当にそれがなりたかった自分なの?なりたい自分は自分でみつけましょうね。その道がなりたい道なら、楽しく貫けるといいね。


第3のチャクラ「黄」


<引用>
場所:胃、膵臓(消化器系、筋肉)
自信・活力。
思想、知性、そして、霊的な免疫システムの中心になるチャクラで、副腎と膵臓に関連しています。第三チャクラに問題があると、胃、腎臓、背中などに不快感があり、また近辺のチャクラが閉じていたり、濁った色をしている可能性があります。精神と肉体の情報交換を支える大切なチャクラです。

<色氣>

自身についての色。内臓系。自信。
物事の判断が正常。コミュニケーション高。

【濃い、はっきりした黄色】→自身を1番に考えつつ、周りへの配慮が出来ている。上手く人間関係をすすめられてる。基本的にあまりしんどくない。

【薄い、弱い黄色】→胃が弱ってる。人の目を気にしがち。様子伺いがち。
自分の事を考えすぎ(もしくは考えなさすぎ)てる。自分のことを後回しにしてる。


【メッセージ】依存に気をつけてね。他人は他人だし自分は自分だぞ。
見極めも優しさの一つだと、よりこは思うよ。


第4のチャクラ「緑」


<引用>
場所:心臓、胸腺(循環器系)
愛・感情・情緒
自分や他人を愛する能力と同情する心を含めた、受容を意味していて、手のチャクラと関連しています。精神と肉体のチャクラの情報交換を行う重要なチャクラです。

<色氣>

調和。自分より他人。愛。気遣い。
(ヒーリング関係者は大抵強め。

【真緑】→他人を1番に考えつつ、自身のことを大切に出来てる。(他人>自分)この公式が辛くない人。周りや大切な人への愛があふれてる。

【薄い、深い緑】→周りを気遣うあまり辛くなってる。(大抵が黄色の本質)
考えるタイプなのに、先に行動して『やらかした』ってなりがち。

【メッセージ】嫌な感じをもらいがちな人は緑を意識しすぎかもしれない。
人の心を大切にできること、素敵ですよ。一旦立ち止まって自分がどう思ったかを考えると良きかも。


第5のチャクラ「青」


<引用>
場所:喉、甲状腺
コミュニケーション・表現力
首の付け根に位置していて、甲状腺や副甲状腺に関連しています。霊界からメッセージを受け取り、それを現実的、目に見えるものとして表現するチャクラです。

(なにが霊界だ(/・ω・)/ぽい)

<色氣>

思考。頭で考える。物事の整理・表現がうまい。
絵の構成、理論を展開する人。


【澄んでる、明るい青】→考えて行動するタイプ。しっかり段取り決めて取り掛かる。考えてうまくいく。

【深い青】→考えすぎ。考えることに向いてない。一人で走りすぎ。思考に支配されがち。

衝動的な赤と繋がってるので、青から赤への変換はしやすい。逆も然り。


【メッセージ】しんどいなら考える前に行動してみる。ごちゃごちゃ考える前に声に出して言ってみたり、他人に頼れると好転したりするかもね。人の気持ちも少し考えていきましょう。


第6のチャクラ「藍」


<引用>
場所:眉間、下垂体
直観力・スピリチュアル
脳下垂体と関連しています。物事をあるがままに見つめて、事実に基づいて判断するチャクラです。

「青」と若干、似てる。
追加で、目・眉間のこり、疲れ

私がたまに言う、青紫の人の青はこっちだと思う。

【綺麗な青】→感が極まっているのでわりとなんでもできちゃう時期。(ずっとこの色ってのはあまりないですね。)

【濃くて深い青】→キャパが超えてる。あとね、不思議なことに目が疲れてる人はここの溜まりがすごいの。

【メッセージ】自身の限界値知っていきましょうね。あと、目使い過ぎ。考えすぎ。眉間に力はいってるよ。


第7のチャクラ「紫」


<引用>
場所:頭頂部、松果体(頭蓋骨上部、皮膚)
高次とのつながり・人生の目的
唯一身体の外に位置するチャクラで、現実の世界とは繋がっていません。守護霊、天使、あるいは神(宇宙の創造主、絶対神)からのメッセージを受け取り、下層のチャクラに伝達します。

(いきなりめっちゃスピやん…)

<色氣>

全体を見る力。考えが深い。将来に悩んでる人、目的を定めようとしている人、定まっている人に多い。
基本的に二層目の色。核の事は少ない。ほかの色を巻き込む色なので薄くても気にすることはない。

【薄い、綺麗な紫】→周りを見る能力をうまく使いこなしてる。スピリチュアルを受け入れて昇華してる。目的が定まっている。

【濃い紫】→周りをみたいのに見えてない状態。自分の内に注目しすぎてる(病んでる時とか)

【メッセージ】落ち込む必要はないです。まだまだこれから。あとは、そこで満足しちゃわないこと。


番外編

そのまた上(頭の少し上の方。天使の輪がある辺り👼)にみえる、「白 」もあります。

もう自身を確立し、あまり迷いのない方。
自分で自分を導ける人。
状況次第では揺れるけど、基本的に惑わされにくい。


あんまりいらっしゃいませんが、たまーにいますね。
第1弾の600人弱の中でお2人でした。
第4弾までしましたが、2人ですね。


たまに色がわからん。ってひともいますけどね(笑)


3.見え方について


全ての色が貴方に存在してますが、1番強く見える色を検知してお伝えしているだけです。

あとは、伝えたいことが頭を駆け巡る感じ。
多分伝わらない。


初めの色が核(というか一番強い色)で、外側に向かってグラデーションしてると思ってください。


一色ではない(これ重要)


私は人の後ろに色といった感じで、いわば、後光のように見えてます。

基本はこんな感じ。多分チャクラとかで検索したらこの図出てきます←

画像3

(この写真の理論もたくさんあるらしいけど、どーでもいいです。コウジエネルギーがなんとやらですから。 ムズカシイコトワカンナイ)


青から赤、赤から青というように、対極の場合は、下から上にかけての色氣と上から下にかけての色氣があって、上半身の中で色氣が二分してると思ってもらえるといいかもしれません。

たまに、右側は青だけど左側は赤と言ったように左右で色が違う人もいます。


まぁよくわからん不思議パワーってことにしときましょう。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ここから何が見えるか。なんだけど

貴方の本質とそこから見える貴方の感情。
そして主だって見えちゃうのは、苦手な部分、うまくいってない部分だと思います。

自分の本質となりたい方向が違うと色がぶれてたり、突出してその色にのまれたりしますね。

例えば、

なんか嫌だなって色にしか見えなくなってる時は、それに捉われている時。所謂「のまれてる」状態。

この色綺麗だなぁって色の時は「その自分」を受け入れて、「その自分」で勝負にでてる時。こちらは、コントロールが可能な状態。

濃かったり薄かったりするので、同じ色でも質が全然違います。

絨毯みたいな赤だったり、絵の具の朱色だったりするの。


無理してる時は無理が色に見えるし、なりたい自分の色がちゃんと主張してたりもする。

あなたから出る色は、意識してるしてないに関わらず、感情の色という側面が強いので、ほぼほぼ気持ちの動きと共に見えます。
だからツイート遡るだけでみえるんだけどね。


これはもう、私の感覚とか、主観でしかお伝え出来ないので、言語化頑張りますね…


「体調と一緒。」


これが一番わかりやすいかな…
ただ、なかなか思考とかは変えるの難しいじゃない。

それと同じように、本質(方向性)が決まってる人の色はなかなか変わりにくいのよね。時間がかかるの。


だからね「なんで色だけで心の変化がわかるのか」と言われても、そんな感じで見えてるだけなの。


他にも、色の圧(出力)が強い、弱い、色がぶれてる、はっきりしてる。濃い薄いと色々あります。

色だけに。


(笑うところね。)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

よくある質問のコーナー

Q.Twitterでどうやってみてるの?

アイコン、bio、ツイート、メディア(あまりにもRTばかりだといいね欄とか)を参考に見てます。
貴方の体の一部、思考の一部から、貴方の形をざぁっとスキャンします←


携帯をもってる貴方。

写真を撮る貴方。

文字を打つ貴方。


画面をみてる貴方。

その人影・面影がツイートを通して「貴方自身」の色氣を教えてくれます。
まぁ、感覚としては「わかっちゃう」ってのが正しいかな。


なので、見せたくない人、キャラとして壁を作ってる人。
からは見えません。見えててもそれは虚像。

あんまりいうと営業妨害しかねないので、おしまい。


Q. どうして自己発信がない人はダメなの?


あなたの影を探すのが面倒だからです!←

Twitterで中身がいない人(連携のアプリが話してる言葉とかbot、RTだけのアカウント)がたまにいるんだけど、感情のない人(モノ?)はスキャンする「もの」がないので基本的に見ないです。


呟いてない人は基本的に無理だけども、定期的に私にリプくれたり、頼ってくれるのであれば、頑張ってみます。(現金な奴)

まぁ、なにかしら答えてるのはリプに色が乗ってるからです。笑


「それっていいんですか?」

この質問がすごいたくさんきたのだけど。


良いも悪いもないのよ。

薬も摂り過ぎれば毒と一緒。
表裏一体なの。


主観的要素だから、良いと思えば良いし、悪いと思えば悪い。


だから、人と比べる必要はないわ。


もし、今が生きづらいのはもしかしたら、自分の本来の色と違うこと・合わないことをしてるからなのかもしれないですね。



まぁ「色氣診てもらったけど、どうしていいかわかんない」とか「だからどういうこと?!」ってのがあればDMしてください。
嫌なら嫌っていうんで気軽に連絡してね。


こんなにたくさんすごい人がいる中で、私を頼ってもらえた時点で私からの愛は受け取れますので、ご安心ください。


おわりに

長々と書きましたが、だいたい診断の疑問点はこのnoteで解決できるかと思います。(多分)
#色氣診断  を楽しんでいただけた方には、答え合わせとして。
診断がまだの方は判断材料として。

面白がってもらえたらな。と思います。



楽しくゆるゆる(でも議論は好きです)できればそれで満足なので、皆さんお気軽に仲良くしてください☺️


拙い文でしたが最後まで、読んで頂きありがとうございました。
こんなに長いのに読んでもらえて本当に嬉しいです。
貴方の「助かった」になれてますように✨✨


2019.2.20 縁子🌱
追記変更 2019.6.27
復帰に伴い変更しますた。2022.6.3 @22yorichan22



ハーゲンダッツのマカダミアナッツが好きです♡