見出し画像

タイ&カンボジア旅行Part3 お気に入りのレストラン

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

旅行の楽しみの一つに「食べること」があります。

食いしんぼうなので少しお洒落なところとローカルなところ、両方とも楽しみたいのです。

シェムリアップでもいくつかカフェやレストランに行きましたが、その中の一番のお気に入りをご紹介しますね。

☆Chanrey Tree(チャンレイツリー)
ちょっとモダンな雰囲気のクメール料理店です。

Chanrey Tree 2F

ガイドブックにも掲載されている有名なレストランです。リバーサイドにあって、ちょっとフォトジェニックな雰囲気。

お料理が美味しくて、コスパもいい感じなのです。

予約もせず、ランチが始まる頃に行きましたが、もし行かれる時は予約をした方がいいかもしれません。運良く入れましたが、直ぐに満席になっていました。

Chanrey Tree 2F

2Fの涼しいお部屋をご案内されて待つこと数分、ブランドのLOOK BOOKみたいなメニューを持ってきてくださいます(笑)

MENU by Chanrey Tree

サービスのタロ芋チップスをいただきながら選びます。

Taro Chips

わたしたちはポメロのフルーツサラダとアモック(ご飯付き)と、ビールを注文しました。(後程、デザートとハーブティーを追加)

Fruit Salad
ポメロのサラダ

Fruit Salad

ポメロは日本でいう文旦のようなものです。これがさっぱりとして美味しく、以前ベトナムでいただいてから大好きになりました。

皮をむくの、きっと大変だろうな。

Fish Amok
ココナッツ風味のカレー

Fish Amok

Amok(アモック)は伝統的なカンボジア(クメール)料理です。ココナッツ風味のカレーで辛くなく、やさしい口当たりで、ご飯がついてくるので一緒にいただきます。これ、お薦めです!!

Nhom Chek Ang
バナナ、もち米、黄豆、ココナッツをバナナの葉で包んで蒸したもの(ココナッツシャーベット付き)

Nhom Chek Ang

Ginger & Lemon Teaと一緒に。

Chanrey Tree 1F

こちらのお店、スタッフの方もとても感じがよくて、全てにおいて大満足でした。

お会計は、ふたりでビールを1杯ずついただいて4,700円ほど。お料理と雰囲気のわりにリーズナブルな印象を受けました。

人気があるのもわかります。
もしシェムリアップ に行かれる方、ぜひお薦めですよ♡

あぷりこっと

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?